HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖女終末旅行

聖女終末旅行

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


聖女終末旅行
種類・種族 カテゴリー名
- パロディ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「聖女終末旅行」の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドのモンスターが2体のみの場合、そのモンスターを対象に発動できる。次のターンのエンドフェイズまで対象のモンスターは他のカード効果を受けない。この効果の発動後、自分はモンスターを召喚・特殊召喚できない。 ②:自分フィールドに魔法使い族、戦士族モンスターが1体ずつ存在する場合、発動できる。手札のモンスターカードをすべて捨て、デッキから魔法カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/11/13 18:52



EXデッキ焼き
「大昔あった終末戦争。それにより人類はその大半が消える事となった。
そして、コールドスリープから目覚めた聖女マルタ。冷凍刑から偶然目覚めた囚人コルテス。偶然出会った二人は、人類の消えた廃墟をバギーで走る。真逆の二人に、希望の見えない世界。
それでも世界は回っていく。

コルテス「聖女さん、腹減ったな」
マルタ「えぇ」
コルテス「聖女さん、希望ってなんだ」
マルタ「絶望しない事です」
コルテス「絶望しないってなんだ」
マルタ「今を生きる事です」
コルテス「・・・飯にするか」
マルタ「はい」


分かる通り、つくみず先生の「少女終末旅行」のパロディです。アニメも楽しみにしています。」(2017-11-13 18:52)

ランペル
「絶望と、なかよく
終末戦争によって人類の大半が消えてしまう…。そんな世界でコールドスリープから目覚めし聖女マルタと冷凍刑から目覚めた囚人のコルテスが偶然の出会い…。廃墟をバギーで二人で走ってゆく…。ご飯を食べれるうちは絶望してないはずや!
未視聴なんですけど、面白そうですね。時間を見つけて見てみようかな。

フィールド魔法で自分モンスターが2体だけの時にその2体を対象に発動でき、次のエンドフェイズまで他の効果を受け付けない効果を付与できるというもの。これで次の日までは絶望しないね(なお、戦闘破壊)。発動後は召喚、SSが行えないのでその日やれることをやりきって、耐性付与に入りたいですね~。
また、魔法使い族、戦士が1体ずつ存在する場合に手札のモンスターすべてを捨てることで魔法のサーチができる効果もついてる。発動後はSSできないので、それに合ったカードのサーチをしたい所でしょうね。」(2017-11-13 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー