HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ランドストーン

ランドストーン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ランドストーン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/儀式/効果】 岩石超獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
「封じられし供物」により降臨。①:このカードは戦闘では破壊されない。②:フィールドのこのカードが自分が発動した効果によって破壊された場合に発動できる。デッキ・手札・墓地から「岩石超獣ヒュドラー」1体を蘇生制限を無視して特殊召喚する。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。③:自分フィールドの地属性モンスターが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/11/13 18:00



ランペル
「こんばんは…!
落ち着いてください!話を聞い…あっはいそうです。こちらに封印石の封印を強めてくれとのお手紙をもらったので来ました。…はい、これからすぐにでも。え?証明ですか?あぁそれもそうですね。不審な輩が近づいてきてもいけませんし…え~と…何かあるかな…。あっそういえばもらったお手紙がありますけど…これで大丈夫でしょうか?あ、よかったです。ちょ、ちょっと!大丈夫ですから、そんな頭なんか下げないで…。
それでは早速ですが、その封印石の方に向かいましょう。この先ですか?結構距離がある?でしたらこちらでお待ちいただけますか。もちろん、ついてきていただいても構いませんが、途中からは危険なので私一人で行かなければならないと思います…。危険ですけど、そこまで時間はかかりませんよ?はい、分かりました。では行きましょう。

最後は土の石。他の封印石は属性通りの色合いをしていると思いますが、こちらは黄色のと思ってください。カラフル~に」(2017-11-13 18:00)


「また・・・
何とも言えないアプローチですね・・・ww
セールスマン的な低めの姿勢で術師連中への接触を試みる例の男。今回が最後となる訳ですが、改めて思い返してみるとあの手この手、手を変え品を変えと色々やってますねwしかもそれらしい証明書まで用意している辺り、ゼアルのベクターを彷彿とさせるモノがありますね(バリアン警察手帳)。まぁ彼の場合は恐らく外注で作らせたんでしょうけど。

さぁ最後の封印石、地を司るランドストーン!
中に封印されているのは地の魔物ヒュドラー。初っ端のクラーケンはイメージ通りでしたが、それ以降はやっぱり意外なモデルばかりでしたね。地属性ならゴーレムとかギガースとかを選びがちですが、ヒュドラーを地属性に置くのはなかなかありません。

封印石の配色は納得です。
三原色は赤・青・緑か黄ですので、やはり四大元素においてもその配色がベストかと思います。
何よりカラフルですしね!
(ドラゴタイマー…セットアップ!スタートッ!!」(2017-11-13 18:32)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
多種多様なアプローチ。今回は低めの姿勢で、詰め寄ってくる感じ。この男はまぁ、あの手この手といろいろなことして、封印石の破壊をしてきましたねw確かに、ベクターも警察手帳をしっかりと準備してたりと細かいところまで準備してましたね。こちらも依頼書扱いの手紙を持参することで、信用を得ます。
実際に術師へ手紙が送られたことを知り、途中で奪ったのか、外注で作成したものを持ってきたかのどちらかですが、どちらにしろ準備が綿密なことで…。仰るように、手紙を途中で奪うというのはなかなか難しいので、おそらく外注したのでしょうね。

最後は地、ヒュドラー!中身の魔物については先に魔物が思いついて、そこからできるだけ近い石に封じ込めた感じ(ウロボは例外で、後だしで炎吐きそうという理由で)なので、クラーケン以外は元の属性とあんまあってないですね(汗
ウロボロスはまぁ、まだ炎吐きそうで、フェニックスもワンチャン風起こしそうなので、まだしもヒュドラーに関しては完全後付の地要素でメインは別にあるという体たらくだったりしますねぇ。地と言えばゴツゴツしいやつが多い中のこのうにょうにょ系になりました。

配色は当初から黄色で行くつもりだったので、納得してもらえて何よりです。カラフルっていいですよね!ホント。
そういえばそちらのライダーも黄色でしたね。使い魔も魔物っぽいのがそろってていいですねw参考にしてもよかったレベル。」(2017-11-13 23:19)

グレイ
「なんと、地はヒュドラーか。
地属性岩石族なので比較的他の岩石と歩調が合わせやすいですね。以前のカードで地属性でサーチできるので出張も可能そうです。」(2017-11-13 23:50)

ランペル
「グレイさんコメントありがとうございます。
はぁい、ヒュドラーでございます。
仰るように岩石族が地属性が多めなこともあるので、地属性のランドストーンとヒュドラーは岩石族デッキと歩調を合わせることができるのは他の封印石にはできない強みですね。前回の封印術式変質の②のサーチ効果も地属性であれば岩石サーチの幅も広いので、岩石への出張も検討できそうですね!うまい事フィットすれば、かなり暴れてくれるかも?」(2017-11-14 01:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー