HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔銃姫-レッドワイン

魔銃姫-レッドワイン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔銃姫-レッドワイン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 魔銃姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分メインフェイズ1に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力を800ダウンし、相手に800ダメージを与える。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。②:自分の墓地に存在する「銃舞」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/13 13:32



ター坊
「ノートゥング効果を相手全体にバラ撒きます。


レッドワイン(18)
T:165 B:86(D) W:58 H:85
銀髪を後ろで一本結いにしている、みんなのまとめ役をしている姉御肌。あまり細かい事は気にしないらしい。打撃武器としても使えるくらい頑丈なガトリングガンで豪快に弾をばら蒔く。

「うっし!いくぞお前ら!」
「ああアタシも好きだぞ!…は?意味が違う?どういう事だ?」
「くそっ!普段、よわっちぃのに、こういう時だけ、男になりやがって!あんっ!」
(2017-11-13 13:32)

風鼠
「夜の戦闘ではやりますとも(確信

しかられたらキットガトリングで殴られそう。
効果はステータスダウン&場0に加え、除去効果を内蔵した姉御。そこそこ打点もあるため、メインアタッカーになりそう」(2017-11-13 19:15)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ガトリングは破壊力が高いので一番攻撃力を高く設定しました。え?ハンドガンより威力が低いライフルがいる?引っ込み思案なんだよ!」(2017-11-13 19:21)

ランペル
「銀髪の姉御!細かい事は気にしないタイプの方のようで、打撃武器にも使えるレベルの武器であるガトリングガンは彼女の性格通り豪快で細かいことがどうでもよくなっていくでしょうね。
銀髪の彼女には名前通りどこかワインが似合いそうですね。普段は姉御が引っ張っていってるお相手さんに今夜はリードされてる…いいですなぁ…。

ノートゥング弾薬を相手めがけてばら撒くぜぇ!相手全体の攻守を800下げれるのはなかなかに強力で、バーンもおまけでついてくる。800と結構な数値の弱体化なので、このカードだけでも24まで対応可能になりますね。まぁ、効果使ったターンはこのカード攻撃できなくなるので、他の魔銃姫たちにがんばってもらいましょう。ガトリング打ちまくったら疲れますからね。一休み~」(2017-11-13 20:43)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
強気な女の子がしおらしくなるって良いじゃないですか?
攻撃不可のデメリットは素材とかにしちゃいましょう。」(2017-11-13 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー