HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖魂優士マーニ

聖魂優士マーニ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


聖魂優士マーニ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 エインスペリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 0
①:自分フィールドの「聖魂優士トークン」及び「聖魂優士マーニ」以外の「エインスペリア」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはこのターン戦闘では破壊されない。この効果は相手ターンにも発動できる。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「聖魂優士トークン」(星1・アンデット族・光・攻/守500)1体を特殊召喚する。このトークンを融合・S・リンク召喚の素材とする場合、「エインスペリア」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/13 7:22



グレイ
「元ネタは「アルヴィースの言葉」より月を意味するマーニ。

フリーチェーンで場のトークン及び同名以外のエインスペリアをリリースすることで召喚できる。ターン中は戦闘ダメージを半減するので相手ターンに出してその場しのぎができます。姑息な手を……」(2017-11-13 07:22)

ランペル
「月の光に…照らされて…

聖魂優士トークンかエインスペリアをリリースする事で、手札から攻撃表示で呼び出すことができるSS効果!SSしたターンであれば戦闘耐性を得て、極めつけは相手ターンでも効果を使える点!これにより、ダメージは受けてしまいますが、戦闘耐性から相手の攻撃を止めることができ、次ターンにこのカードをフィールドに残せるのはうれしい所ですね。SSのためにリリースするモンスターも、低打点をさらすことがなくなっていくので、何かとありがたい。自分ターンであればエインスペリアをリリースしてSSしてもトークン出て来るので、展開札としても優秀!
何とでも言え…私とてデュエルに勝たねばならない…(トークンを生成しつつ」(2017-11-13 18:40)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。セーラームーンかな?(適当)
一応トークンはリリースできません。テキストが紛らわしい……
防御札になりながらトークンが展開できるのでかなり使いやすいですよね。
ドルべじゃねーか!」(2017-11-13 23:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー