HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔銃姫-コニャック

魔銃姫-コニャック

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔銃姫-コニャック
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 魔銃姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1900
このカードの②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが手札に存在する時に発動できる。手札のこのカードをターン終了時まで相手に公開し、相手に500ダメージを与える。この効果によって公開中のこのカードは召喚・特殊召喚できない。②:自分の墓地に存在する「銃舞」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「魔銃姫」モンスター及び「銃舞」魔法・罠カードの効果とその発動は無効にされない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/12 23:11



ター坊
「①の効果は黄金天道虫みたいなものと思っていただければ。

コニャック(16)
T:153 B:78(C) W:56 H:81
薄緑のセミロングで左:右が青:紫のオッドアイ、紫の方は魔眼で常人を遥かに越えた視力を持つ。恥ずかしがり屋で口数が少ない。武器は長距離狙撃用のライフルでスコープ無しでも3~4kmくらいの距離なら狙撃できる。
「あの…えっと…。よ、よろしくお願いします…」
「あの…目、見ないで下さい…」
「私も…好き…です… …」
(2017-11-12 23:11)

ヒラーズ
「強い・・・効果を無効にされない効果を持ち、公開すれば狙撃される・・・抜け目のないカード」(2017-11-12 23:16)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
手札公開で地味バーン、フィールドでサポートと二通りの使い方が出来るので状況で使い分ける事になりますね。自分はお触れや勅命などを張って自分だけ「銃舞」撃ち放題というのも出来ます。」(2017-11-12 23:25)

ランペル
「薄緑のセミロングで青と紫のオッドアイ!紫の方は魔眼とのことで、常人を超えた視力を持ってるとのことなので、遠くの敵でも狙い撃ちですね!口数が少ないコニャックさんの銃はやはりライフル!元からスコープなしで3~4mまで射程範囲らしく、魔眼の力を使えばかなり遠くからの狙撃も可能になりそうですね。銃の限界はあるだろうけども。
かわいい。コニャックってお酒があることを初めて知りました。お歳はリキュールさんと同級でみんなお若い!名前がお酒ですけど、飲める(年齢の)人は出て来るのかな?

手札からターン終了時までチラ見せし続けることで相手に500バーン与えることができる効果。手札からでも相手のライフに狙撃!共通の墓地射撃効果に、モンスターゾーンに存在する限り、魔銃姫と銃舞の効果の発動が無効化されないため、相手の妨害を受け付けずどんどん撃って行くことができますね!このカードは守備が少し高いぐらいなので、③を生かす場合はしっかりと維持できるように補助してあげたいですね。まぁ、その辺を銃舞魔法・罠で補助していくのだろうけども。
魔法・罠をこのカードの効果として使うため、お触れなどとのコンボは普通に強力ですね!」(2017-11-13 01:20)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
お酒の名前は結構適当です。みんな若い?だってBBAよりも若い子が良いでしょ?
手札オンリーだとこの娘はお留守番要員で終わるのでは?と思い、苦し紛れの③ということになりました。」(2017-11-13 06:44)

風鼠
「よし、このこだったら、押せば付き合える!(確信

効果はバーン効果と、カード効果の発動を妨害させなくする効果。これにより、より2の効果が発動しやすくなった。

どうやって口説こうか・・・」(2017-11-13 20:55)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
押し弱い娘好きですよ。
たぶん静かな場所でのデートが好きだと思います。図書館とか水族館とか。」(2017-11-13 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー