HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イル・スクリーム

イル・スクリーム

係さん の作成したオリジナルカードです。


イル・スクリーム
種類・種族 カテゴリー名
- 魔王・ゼラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「魔王・ゼラ」カードとして扱う。このカード名は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「ゼラ」が存在する場合、自分・相手モンスターの攻撃宣言時、または自分・相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その攻撃または発動を無効にし、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。②:自分フィールドの「ゼラ」を対象とする魔法・罠カードが発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にする。③:自分フィールドの「ゼラ」を攻撃対象とする相手モンスターの攻撃宣言時、除外されているこのカードを裏側表示にして発動できる。その攻撃を無効にし、そのモンスターを守備表示に変更する。
作者 作成日時
係さん 2017/11/12 20:33




「【邪神が放つ憤怒の咆哮。
尋常ならざる音圧のみならず、強力な魔力も込められており、直撃すれば微塵も残さず砕け散り、その叫びを聞けば根源的恐怖から動くことすら難しいだろう】

「魔王・ゼラ」魔法・罠カード第1弾。
手札に来たらアレクゼラスの効果で敷いて、ゼラスの降臨に備えましょう。
一応ゼラスのみならずゼラでも使用可能ですが、ゼラスの効果で回収するのがベスト。
基本的に防御目的ですが、①の効果は自発的に発動可能ですので、除去札としても利用できます。

因みにカード名の意味は「憤怒の叫び」」(2017-11-12 20:33)

ランペル
「邪神が放ちし咆哮は、音圧だけでなく魔力も込められたおぞましき咆哮…。もろに食らってしまえば塵も残さず砕け散ってしまい、根源的恐怖を呼び起こされ、動くこともできない…。
邪神があげる咆哮は魔城だけでなくその周囲にも響き渡っていることでしょう…。おぞましきことだ…。
憤怒の叫び…これは邪神というよりは魔王が上げている叫びなのかもしれませんね…。怒りと悲痛な悲しみの叫び…。それとも邪神が何かに怒ってるのかな?せっかく目覚めたのに、起きて早々から怒ってるって…。まぁ、みんな寝起きは機嫌悪いもんだからね。仕方ないね。

ゼラが存在し、自分か相手の攻撃宣言時、または自分か相手の効果の発動にチェーンして発動されるカウンター罠!攻撃か効果を無効にして、フィールドのカード1枚を選んで破壊することができると強力!ゼラがいる必要があるものの、ノーコストで打つことができ、さらに無効にしたカードとは別のカードの除去も可能と、非常に有用なカード!そんでもってゼラを対象とする効果は墓地から除外することで無力化!さらにさらにぃ!ゼラに攻撃してくる輩がいれば除外から裏側になることで、攻撃を無効にして守備表示にすることもできるとこれまた優秀!
全てゼラがいる必要がありますが、3回に分けて妨害・防御効果を使っていけるのは非常にありがたいですね。

守衛「対象耐性持たせれるやつ増えてきたな~」(2017-11-13 01:40)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございますね!

今回から数枚に渡って紹介していくサポートカードは、言わばゼラ及びゼラス専用の「必殺技カード」です。1枚目のこのカードは「咆哮」と称しておりますが、ヴィジュアル的には「ブレス」に近い感じ。
咆哮の射線上なら物理的破壊、その周辺でも爆音と恐怖心から拘束すると云う二段構えと云う訳です。

仰る通り、この咆哮は邪神による怒りと云うより、その素体にされてしまった「魔王」の怒りですね。自分が自分で無くなるような、狂気的とも言える絶望の嘆き。それは邪神の躯を通して「破壊」という形で放たれます。

破壊的な効果は①のみとなりますが、②③とこのカード1枚で数回に渡って守る事ができるのは非常に強力ですね。とは言え、効果が段階的に弱体化・限定化されていくので、基本的には①の効果を中心に②③を保険とする感じ。
①の効果は自分のモンスターの攻撃や自分カードの発動にチェーンさせて汎用除去にも使えますので、ゼラスによる効果無効化の影響下において貴重な除去札としても活躍かと。」(2017-11-16 17:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー