HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 決戦-ギガントマキア-

決戦-ギガントマキア-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


決戦-ギガントマキア-
種類・種族 カテゴリー名
- E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「E.D.A」または「E.D.A.M」モンスターが攻撃力2500以上のモンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズ終了まで攻撃力は1000アップし、その戦闘ではお互いのモンスターは戦闘では破壊されない。 ②:自分フィールドの「E.D.A.M」モンスターが相手の戦闘・効果により破壊され墓地に送られた場合、フィールドのこのカードを墓地に送り発動できる。手札・墓地から「E.D.A」モンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/11/12 11:57



EXデッキ焼き
「タイタニア全機、最終セーフティ解除。俺たちの目標は目の前に見える新型巨大生物「タイラント」及び巨大要塞「ティアドロップ」の撃破だ。飛行ドローンやヨトゥンはレンジャー達が引き受けてくれる。我々は全力で奴らを叩くぞ。
分かっていると思うが、我々がこの国の最後の砦だ。敵は多く、大きく、そして強い。勝てるかどうかは正直な所、俺にも分からない。だが、我々の後ろには人類の未来がいる。勝てるか分からない、死ぬかもしれない、だが、それでも、「誰かの為に」戦うのがEDAだ!
行くぞ!
「EDAの誇りにかけて!」

EDAタイタニア隊 隊長 清水源之助」(2017-11-12 11:57)


「遂に最終決戦の火蓋は切って落とされた・・・・!

作戦的にはタイタニアを主力にタイラントとティアドロップを攻撃しつつ、巨大生物はレンジャー等歩兵でカバーする感じ。
EDFでもバラムは巨大生物に対して強く出れないので、レンジャー達による支援はどうしても必要になりますね。もしファンネルのような小型支援機を搭載し巨大生物への対策がなされたバラムが開発されれば、恐らく最強のバラムとなるでしょう。

対大型戦に対し、打点強化と戦闘耐性により強く出れる戦闘サポート。発動条件は攻撃力さえクリアすればOKですので、相手デッキ本来のモンスターに対しても発動できるのはグッド。
②の効果でフォローできる訳ですが、①の効果でモービルに戦闘耐性が付与されているので、実質効果破壊にのみ発動する感じかな?」(2017-11-12 20:14)

ランペル
「ついに…決戦…!!
目標とする敵は巨大生物タイラントと巨大要塞ティアドロップ。飛行ドローン、ヨトゥンはレンジャーが引き受けてくれるとのことで、こちらはこちらでしっかりと専念ができる。最後の砦、これをやぶらちゃぁもう終わりだ。誰かのために戦うEDA…守る物がある限り、我々は戦い続ける!いざ、戦いの場へ!

E.D.AかE.D.A.Mが25以上の相手と戦う場合には攻撃力を1000強化し、互いに戦闘破壊から守ることができる効果。相手モンスターを破壊することはできませんが、打点を上回ることができれば戦闘ダメージを与えることはできますし、強化しても打点を超えれない場合でもこちらも耐性を得ているので、防御面としても使えると優秀ですね。
そして、E.D.A.Mが相手からの攻撃、相手の効果で除去され墓地へと行けば、このカードを墓地へと送ることで、手札・墓地からE.D.A1体を呼び寄せることができると強力な効果ですね!リカバリーもしっかりしてるので、状況にあった隊員を呼んできたい所。」(2017-11-13 00:33)

EXデッキ焼き
「係さん、返信大変に遅くなり申し訳ありませんでした。
大味さはEDFの魅力ですが、やっぱり遊んでいると少しその大味さに苦労することは多々ありましたらね。デュエルで位は小回りの利く場面があってもいいかと思ってます。
②の効果はおまけですね。確かに実質は効果破壊にのみ対応してますが、今後どんな効果が出てくるかは分かりませんから。」(2017-11-16 20:53)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、返信大変に遅くなり申し訳ありませんでした。
いざ最終決戦へ。状況再現とはいえ相手に強力なモンスターを色々渡してますから、ケアできるカードは用意しておきたいですね。
結構ディスアドの激しいテーマなので、リカバリー策は大事です。」(2017-11-16 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー