HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新世界との契約書

新世界との契約書

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


新世界との契約書
種類・種族 カテゴリー名
- 契約書
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時に処理として、デッキから「DD」Pモンスター1体を手札に加える事ができる。 ②:自分・相手メインフェイズに、自分フィールドの「DDD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、フィールドの表側表示で存在するカード1枚を選んで次のスタンバイフェイズまで効果を無効にする。 ③:1ターンに1度、手札1枚を墓地に送って発動できる。このターン中に除外した「DDD」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンにも発動できる。 ④:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/11/11 22:56



青眼の使徒
「契約書の新規です。
今日、久々にアニメARC-Vで零児のデュエルを見たんですが、融合シンクロエクシーズの連続特殊召喚はもう再現できんのだろうなと思うと、何だか悲しくなって新規を考えてみました。
カード名の新世界とは新マスタールール環境下の事です。
①の効果は単純にサーチです。アニメのようにバンバン連続特殊召喚をしようと思えばやはり手札が大量に必要になりますので。
②の効果はEXモンスターゾーンを空けたり、契約書のダメージ回避に使います。
③の効果は②の効果で除外したモンスターを即座に呼び戻せる効果ですが、状況によってはネクロスライムや魔神王の契約書などで墓地融合したモンスターも帰還させられます。」(2017-11-11 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー