HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アースナーガ

アースナーガ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


アースナーガ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/秋魂/効果】 シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 3000
このカードはこのデュエル中に自分フィールドから植物族モンスターが5体相手によって墓地に送られた時、デッキ、手札、墓地から特殊召喚できる。 ①:このカードと同じ縦列の相手モンスターは攻撃できず、効果を発動できず、攻撃力・守備力が0になる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分の植物族モンスターは相手の効果を受けず、戦闘では破壊されない。 ③:このカードは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/10 21:59



にしん
「11月になったので「2017年・秋」のシーズンボス追加。設定等についてはカテゴリページ参照。一応世界軸としては現行の投稿カテゴリ「実行者」と同じです。

危険度レベル:4中

霊峰の周りを囲むようにある通称「聖域」と呼ばれる超広大な樹海。ひとたび入れば迷い、誰も出られなく、上空、果てには宇宙からも認識不可能と言われる。そこの南西部「あたり」に現れた巨大な蛇。伝説上の生物「ナーガ」に似ているが、自然を身にまとい、這うだけで地形が変化するが、「聖域」自体も一定周期で地形が大きく「変わる」ため、この蛇の力かどうかは不明。

「聖域」は外側からの観測ができない、しづらいため、この個体が「シーズンボス」なのかは判別不能だが、感じる「力」はシーズンボスそのものでもある。

現在は「聖域」を囲うように建設された砦壁および砦の外から観測するだけである。

ーーー
今回出現したのは「蛇」。ただし正式に「シーズンボス」かどうかは不明だが、感じる「力」は「シーズンボス」に似ているだとか。「聖域」外からの観測が不可能なため、当時あったとされる「コア」も確認できず。

ただ「聖域」ではレベル4クラスのモンスターもよく出現したり、超大型モンスターも出現、砦に侵攻することもあるため、現時点ではこの「蛇」が「シーズンボス」かは不明としている。

覚えていれば来年2月に「シーズンボス」追加します。


余談:明日より県外へ遠征するので2~3日ほど投稿およびコメントができませんのでご了承ください。」(2017-11-10 21:59)

ランペル
「かなり高レベルのシーズンボスが再来!
聖域と呼ばれる樹海の南西部付近に出現した巨大な蛇。その蛇が動くだけで、その地形が変わるものの、元から樹海自体が定期的に変化しているため原因かどうかは現状不明…。力としてはシーズンボス同様ではあるものの、聖域で出現している関係上実際のところは不明と謎の多きシーズンボス…。砦壁、砦外から見張るべ。
聖域自体がレベル4クラスは結構出現するみたいで、コアも確認できていない状態なので厳密には不明な蛇。最初に出現した時のシーズンボスは基本的に謎が多いのでしょうねぇ。

デュエル中に自分フィールドの植物5体が相手によって墓地へ送られた時に、デッキ・手札・墓地から呼び出されるアースナーガ。特異な召喚効果を持っているものの、普通に召喚することもできるため、狙えるようなものでもなさげなので、召喚効果はおまけレベルにの方がよさそうかな。
効果はまず同列に存在する相手モンスターを完全に無力化させることができる効果!攻撃不可はもちろん効果も無効化し、さらには攻守も0にするため、このカードで攻撃すれば28が相手に入りますね。そして、フィールドいる限り自身は相手の効果対象にならず、効果で破壊されず、存在する限り植物に効果を受けないという最高クラスの耐性を付与し、戦闘耐性も付与するので、まさしく完全なる耐性を得ている植物を生み出すことができますね!
樹海で出現しているため植物との仲は良好のご様子ですね。というか全力で守りに行ってる!?」(2017-11-12 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー