HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 抉海獣の受難

抉海獣の受難

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


抉海獣の受難
種類・種族 カテゴリー名
- 抉海
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は、1ターンに1度しか発動できない。自分フィールドに「抉海の護巫女 モニカ」が存在する場合、このカードの①の効果の発動は手札からもできる。 ①:自分フィールドの「抉海獣」デュアルモンスター2体を墓地へ送り、相手フィールドのカード3枚を対象として発動できる。そのカード3枚を持ち主の手札に戻す。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「抉海」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果は、このカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/10 12:31



竜の化身キムチャン
「邪悪な声の真相を探るべく、フィンドルとクーシャは海底へと潜っていく。だんだんと強まっていく声……

と、途端に彼らの体が動かなくなった……

「傀儡となれ……この地に眠る怨念を受け、竜の魂を宿す者を殺す残忍な魔物となれ……」」(2017-11-10 12:31)

まーらいおん
「あーあ、出会っちまったか
やっぱてめえ生きてたのか。祓われたのは一部だったのか、そもそもそんなのはなかったのか。

①は抉海獣を2体墓地に送って相手のカード3枚をバウンスする効果。
上位版ゴドバみたいな感じだが、バウンスであるため汎用性が微妙なライン。
何より抉海獣2体という条件が難しい。一応再度召喚されていなくてもいいので、ソウチャでも撃って待ってるといいかもしれない。

②は自身以外の抉海罠カードをサルベージする効果。
戻したカードはモニカさえいればすぐに発動できるので、副葬でこのカードを墓地に送っておいて、必要に応じて使うというのもいいかもしれない。
ぶっちゃけこっちが本命?」(2017-11-10 18:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー