HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 医療の実行者 シエル

医療の実行者 シエル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


医療の実行者 シエル
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 実行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 1600
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに手札からカードを3枚までこのカードの下に重ねて発動できる。下に重ねたカードの種類(モンスター・魔法・罠)の数によって以下の効果を適用する。下に重ねたカードは次の相手のターンのエンドフェイズに手札に戻す。 ●1種類:自分のLPを300回復する。 ●2種類:自分のLPを800回復する。 ●3種類:自分のLPを500回復し、次の相手のターンのエンドフェイズまで自分が受ける戦闘・効果ダメージを500減らす。 ②:表側守備表示のこのカードは相手モンスターの攻撃対象にならない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/10 6:37



にしん
「今回は医療班に所属する「実行器」テスト者に突撃インタビューします。噂ではどうやら「天使」と言われているようで・・・はたしてどんな人なのか。

ー自己紹介をお願いします。
「私はシエル!医療班所属の5年目でーすっ!」

ー元気いっぱいですね。あなたの「実行器」について教えてください。
「私の実行器は「回復」と「防御」ですっ。元々回復魔法が使えるんですが、この「実行器」によって回復魔法が強化された上に、なんと他のみなさんにバリアを張ることができるのです!」

ーあと「天使」って呼ばれてますが、何故でしょうか?
「これですねー。私は非戦闘員なので移動にも特化するために「ジェット」がついてるのです。見た目が「天使」っぽいからだと思いまーす」

ーありがとうございました。

ーーー
今回は回復役。バリアも張ることができ、3種類装填で軽減バリアを張ります。腰からカードを出し、右手の実行器に装填。実は前回のシュウくんと同じく魔術師型です。左手はバリア展開のための盾型実行器。流石に女性なので杖はぶん回s・・・かもしれない。

この方のみ2の効果を持ちます。そして守備表示のこのカードのみの場合は相手は直接攻撃できる裁定でお願いします。

次回は除去特化のお方、初の上級「実行者」です。」(2017-11-10 06:37)

ヒラーズ
「レベル1で強い効果を持つカード。そしてイラストが可愛い。」(2017-11-10 07:54)

ター坊
「何となく取材がアレなビデオの早送りシーンっぽいのは気のせいか。
下に重ねるという特殊な行為を伴うカード。攻撃対象にされない効果があるのでそこそこ場持ちは良いかも?
(2017-11-10 15:31)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。毎ターン発動できる天の恵み効果でLPをどんどん増やしましょう。」(2017-11-10 21:23)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。気のせいです(

場持ちはよく。3種装填守備表示放置でも相手の戦闘ダメージを軽減しつつ残せるので展開補助にもつながります。ただし効果破壊されればお察し。」(2017-11-10 21:25)

ランペル
「医療班所属の天使こと実行者シエルさんに突撃~!
実行器は回復と防御!元々の回復魔法が強化され、さらにバリアも張れるため、回復と防御は完璧!回復中は敵の攻撃を通さないと医療班の鏡!異名の天使については天使のように優しいとかじゃなくて物理的に天使だったでござる!天使の羽のように見えるそれはジェットでけが人のもとへビューン!としっかり実用的。
腰からカードを右手の実行器へ装填することで効果発動!左手には盾も装備と防御面はばっちりぃ!杖ブンブンは、緊急時だと止むもえまい。

1種で300回復、2種で800回復、3種で500回復に加えて相手エンドまで戦闘・効果ダメージを500減らすことができるため、ダメージ量を縮小させて、寿命を延ばそう計画。さらに②の効果として、表側守備で存在する際は攻撃対象にされない非戦闘員らしい効果!回復量は少なめではありますが、バリアは結構便利でこのカード自体も攻撃に対しては場持ちが良いため、長期にわたって回復及びバリアを展開したいですね。
装填したカードの回収がシュウ君よりは早い物の、バリア展開の為相手エンドと遅いので、効果除去対策はやはりしっかりしときたいですね。展開ミスが必要という文字だけ見たらなんのこっちゃな状態に!」(2017-11-12 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー