HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 抉海のざわめき

抉海のざわめき

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


抉海のざわめき
種類・種族 カテゴリー名
- 抉海
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②に効果は、1ターンに1度しか発動できない。自分フィールドに「抉海の護巫女 モニカ」が存在する場合、このカードの①の効果の発動は手札からもできる。 ①:自分フィールドの表側表示の「抉海」デュアルモンスターを任意の数だけ裏側守備表示にし、その数と同じ数まで相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「抉海」モンスター1体を墓地へ送る。この効果は、このカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/10 1:10



竜の化身キムチャン
「波の音の混じり、不気味な声が聞こえていたのは、その日が初めてではなかった。声といっても、はっきりと言葉が聞き取れる程ではなかった。その声に気づいていたのは、活発に活動するフィンドルとクーシャだけだった。もちろん彼らはモニカにその事を打ち明けたが、彼女は気のせいだと聞き流していた。

「ようやく……この時が……怨みを……」

その言葉を、フィンドルとクーシャがはっきりと聞き取ったのは、モニカと3人が里へ向かったその日の夜だった……

(2017-11-10 01:10)

まーらいおん
「自分に抉海獣と同数だけ月の書を撃つ効果。
月の書とは違い、裏にできるのが限定されているものの、悪くない効果ではなかろうか。
ただデュアルは裏になると再度召喚情報が消えるので、モニカがいる状態でなるべく使いたい。
もしくは別にモニカなんてイラネーヨって状態なら存分につかえばよろし。

②効果はおろかな埋葬。デュアルにはうれしい単純効果。こっちが本命かも?


初めのマリスは陸にいたし、今回は海底…次は大空とかかな。グラブるのかな」(2017-11-10 18:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー