HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒化-ニグレド-

黒化-ニグレド-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


黒化-ニグレド-
種類・種族 カテゴリー名
- 錬金術
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「黒化-ニグレド-」は1ターンに1度のみ発動できる。 自分フィールド・手札・デッキ・EXデッキ・墓地から2枚づつカードを除外して発動できる。このカードの発動後4回目のターンのスタンバイフェイズ時に、デッキから「白化-アルべド-」を手札に加える。このカードの発動の為に除外されたカードは効果を発動できず、除外されたカードが10枚以下となった場合、このカードの効果は無効となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/11/09 22:32



EXデッキ焼き
「大いなる業、その為には幾つかの段階を経る必要がある。
まずは黒化-ニグレド-だ。万物は一度、腐り堕ち、死に絶えてから次なる段階へと昇華する。
黒化-ニグレド-から白化-アルべド-を経て、赤化-ルべド-へと至る。以上を持って、大いなる業、賢者の石はなる。

非常に短い、ショートテーマです。枚数的には4~5枚ほどを予定してます。」(2017-11-09 22:32)


「錬金術をテーマにしたショートカテゴリ。
どうやらどのデッキでも導入できる感じの汎用カード群のようですね。

錬金術の終着点にして集約である賢者の石。それに到る錬金術の過程を描くショートストーリー。今回は第一段階たる黒化。まずは一度ゼロに戻しましょう。

カード指定が無いため癖無く無理なく発動できますが、その除外数は結構バカにならない。タイムラグも長めで、カードアドも少なくとも4枚の損失を覚悟する必要があるので、終着点たる賢者の石の性能に左右されますね・・・・」(2017-11-11 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー