HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔王・ゼラの親衛

魔王・ゼラの親衛

係さん の作成したオリジナルカードです。


魔王・ゼラの親衛
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 魔王・ゼラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 1800
「魔王・ゼラ」チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上 ①:このカードは相手の効果の対象にならず、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードの攻撃宣言時、デッキからレベル4以下の悪魔族モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にして、そのカードを破壊する。この効果でこのカードの攻撃力以上の攻撃力のモンスターは破壊できない。③:このカードを儀式召喚に使用した「ゼラ」は、このカードの①②の効果を得る。
作者 作成日時
係さん 2017/11/09 20:06




「【魔王に最も近い近衛兵。精鋭部隊に比べ遥かに実力がある魔王配下最強の使い魔であり、あらゆる生命の根源的恐怖を呼び起こす咆哮を放つ魔竜の背に乗り、戦場に戦慄と絶望を撒き散らす】
《けたたましい戦闘音を聞き、駆けつけた先には鮮血に彩られし勇者の生首を掲げた魔王の姿があった。

「・・・勝った・ ・ ・ ・ ・ ・!」
「我は、死の運命を超えたぞ・・・ッ!」
「『運命』よ、刮目せよ・・・!ウヌが書いた下らぬ芝居の筋書きなど、この手で破り捨ててくれようッッ!!」

「魔王よ、よもや勇者を討ち取ってしまうとは・・・!」

忠義や信頼で結ばれ、この地まで勇者について来た勇者一行の他の仲間達は、魔王の尋常ならざる狂気にあてられ、戦意を喪失していた。

「むぅ・・・『運命』よ、来ておったか。これを見るが良い、ヌシの描いた下らぬ未来とやらの果てがこれだ」

まるで幼子が夢中で集めた木の実を母に見せるように、さも自慢気に、嬉々として血塗れの勇者の生首を掲げた。
その狂気的な姿は、私が聞いていた恐怖と暴虐の象徴たる『魔王』その物であった。

「魔王よ、あなたは見事勇者を討ち取ったが、この先も次なる勇者が、その次にも勇者の後継が続くのでは無かろうか」
「それをもっても、これが『運命』の果てと申すか」

「どれだけの勇者が来ようと、どれだけ戦いを重ねようと、その数だけこの首が列ぶだけ。何度でもその首を跳ねようぞ。何度でもこの首を掲げようぞ・・・ッ!」
「勇者だけに終わらず。こが痴れ者が再び我に刃を向けぬよう、その血を絶やし、一族郎党地の底に捻り埋めてくれる・・・ッッ!!」
「『運命』よ・・・ッッ!知るがいい!何度でも・・・何度でも我はウヌを破り続けよう!ウヌが描く未来は今宵ただの絵空事となるのだ!」

「・・・我の・・勝ちぞ・ ・ ・ ・ ・ ・ッ!!」


その時、えも言えぬ禍々しき『声』が、頭に流れ込んできた》

魔王配下最後のモンスター。
基本的に実戦用としてのモンスターですが、やはり最大の特徴は効果の数。
対象耐性と貫通効果をセットにした永続効果と、墓地肥やしと汎用除去をセットにした誘発効果を併せ持ち、更に③の効果で他の配下モンスターと同様にゼラへの素材時に効果付与される為、一度に4つもの効果を付与させる事ができる。
ただ一方で、他の配下モンスターと異なり、墓地除外による儀式要員化効果は無いためフィールドでの儀式リリースが必要となり、またレベルの都合上他の効果スロットが2になってしまう点に注意。」(2017-11-09 20:06)

EXデッキ焼き
「魔王親衛隊、さすがの強さ。普通にシンクロモンスターとしても平均以上の強さですね。更に貫通に破壊効果、エースクラスの効果をゼラに付与できるのはかなりの強みになりそうです。

一度は枯れてもさすがは魔王。勇者御一行を撃破、しかし黒幕がいる様で。この黒幕が「運命」とやらを操っているのか、この男をこの時代に連れてきたのか・・・」(2017-11-09 20:24)

にしん
「精鋭の上にいた更なる精鋭、親衛。近衛兵で魔王軍の中では最強の兵。

4つの効果を2つに内包しており、並みのシンクロモンスター以上の打点、対象耐性、貫通、攻撃時の表側表示破壊と「魔王」を護衛するための高い戦闘力を持つ。兵だしもっといるんだろうなぁ(

見事に勇者一行を打ち破った「ゼラ」。しかし、この運命には裏があるようで・・・?はたして「魔王」は、「男」はどうなる。」(2017-11-10 03:13)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

やっぱりレベル4にしてはかなり強力なSモンスターですよね(汗wステータスとか一応気を使ったんですが、2300打点に加えてこれだけの贅沢効果はやっぱり強くなっちゃいました。
前回の精鋭がサポート重視でゼラへの効果付与もなかったので、今回は戦闘向けでゼラへの連携を重視してみました。どの効果を付与させようか迷った場合、とりあえずこれを付与させておけば安パイでしょう。

本来なら魔王は勇者にやられてしまうんですがね(汗
それを踏まえると彼は運命を乗り越えたと見れますが、その先に何が待ち受けているのか・・・」(2017-11-10 18:51)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

精鋭部隊には馬が配備されていたので、その上司にあたる親衛には魔竜を。文字通り一騎当千の実力を有します。

一応レベル4Sモンスターではハストールなんかが2300打点ですが、これだけの効果も踏まえると素材縛りを込みでもかなり強い。
精鋭が10~20体程度ですので、親衛は数体程度しかいないまさしく選りすぐりの兵ですね。

今回、勇者を倒した後ラストに謎の「声」が登場した訳ですが、この声は魔王がかつて勇者だった頃に頭に流れ込んできた声と同じものです。」(2017-11-10 18:58)

ランペル
「魔王配下において最強の使い魔!根源的恐怖を呼び起こす魔竜の背に乗り、戦慄と絶望を戦場へと振りまく最凶の悪魔…!この使い魔が戦場に登場すれば、勇者一行もかなりの苦戦を強いられること間違いなし…。

戦闘が行われた場へと駆けつければ…何と勇者の首を持つ魔王が…!まさか勝ってしまうとは…。自らの運命に抗い、勇者を倒してしまった魔王。これからもやってくるであろう勇者も自分へと刃を向ける者達すべてを根絶やしにする…と。その勇者の首を掲げる魔王の姿はまさしく魔王というにふさわしき姿…。望まずしてなった魔王ではあるものの、今のその姿は本物の魔王そのものと言えるでしょうね…。
そこで旅人の頭に謎の声が…?どうやら魔王が勇者だった時に先代魔王を討伐した際に聞こえてきたものと同一とのことで、この声はかなり重要になってきそうですね。

ゼラチューナーにチューナー以外の悪魔1体以上要求するレベル4S!効果としては今までの配下の悪魔たちの効果をある程度混ぜ合わせたような感じに思えますね。①とかまんま槍兵と守衛の合体効果ですね。そして、②は攻撃宣言する必要があるものの、墓地肥やしと表側カードの除去ができると強力です!自身以上の打点のモンスターは除去できないものの、23以下までは効果範囲で魔法・罠には制約がついてないので、非常に使いやすい!
そして、極めつけはこれらの①②を配下の悪魔同様魔王であるゼラに付与することができるというもの!1枚で4つもの効果を内蔵しているため、効果スロット2つ分で配下4体分の働きをするため、ぜひとも素材にしたい所!しかしながら、配下と違い墓地から儀式素材に出来ない点は注意なので、配下と親衛も一長一短!状況に合わせて柔軟に魔王様を呼び出そう!」(2017-11-12 22:13)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

今回の親衛のヴィジュアルイメージは、精鋭と同じく「ロード・オブ・ザリング」シリーズから、作中に登場する「アングマールの魔王」をイメージしております。「アングマールの魔王」自体、精鋭のモデルとなった「ナスグル」の長ですので、数もそんなに多くない感じ。

仰る通り、魔王はこのサブストーリーのちょっと前から大分錯乱しており、その姿は散々自身が忌避していた魔王そのもの。皮肉にも彼は、自身を狂わせた「運命」へと抗う中で、憎むべき「運命」の目論見通りにより魔王のあるべき姿へと変貌してしまった訳です。

確かに①の効果はまんま槍兵と守衛の合いの子ですね(汗wまぁこの二つの効果はどちらも永続効果でしたので併せやすかったと言うのもありますが。
②の効果は攻撃宣言時かつその攻撃も無効にするので、実質攻撃権の消費ですね。墓地肥やしも兼ねてくれるので、ゼラへの効果付与時において斥候のコピー効果と合わせれば、例えば弓兵の効果をコピーする事でこのカードで割れないセットカードへの対応ができたり、とこのカードの不足分を補う事ができます。
多少効果付与に難があるものの、このカードで本来最大4スロット全部を必要とする4つの効果を2スロットに節約できるので、残りは前述の斥候やダメージ倍化の剣兵、破壊耐性の番人などがオススメ。自身ターンのみで機能する効果なら斥候の効果コピーである程度代用できるので、オススメのカスタマイズは
親衛+斥候+番人
の組み合わせ。これで
「対象耐性・破壊耐性・貫通・墓地肥やし・表側除去・効果コピー」が付与され、状況に応じて効果コピーでセットカード除去やダメージ倍化をコピーすれば穴を埋める事ができます。ただ、破壊耐性の番人は自身の誘発効果でゼラを破壊から守る事もできるので、その辺は要相談。」(2017-11-13 17:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー