HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CP-鳴基操士コントラ

CP-鳴基操士コントラ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


CP-鳴基操士コントラ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/ペンデュラム/効果】 クラックパフォーマー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 200
3 3
①:自分フィールドの「クラックパフォーマー」Pモンスターが相手によってエクストラデッキに表側表示で送られた場合に発動できる。このカードを破壊し、そのカードを手札に加える。 ②:自分が「クラックパフォーマー」モンスターのみをP召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「クラックパフォーマー」Pモンスター1体を手札に加える。
①:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、相手はこのカード名のモンスター以外の「クラックパフォーマー」モンスターを攻撃・効果の対象にできない。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「クラックパフォーマー」Pモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。 ③:お互いのメインフェイズ・エンドフェイズに発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/09 19:36



グレイ
「5体目はベーシスト。
切り込みロックができない対象集中効果、被破壊時のリクルート効果を持つ。裏側守備表示なのでヒグルミみたいには悪用されない、いいね?
P効果はペンデュラム召喚に反応してクラックパフォーマーをサーチという有能。一応2枚並べれば2枚サーチできるけどスケール操作を他のカードでやる手間があるのでそんなに意味無いですね。」(2017-11-09 19:36)

ランペル
「ベーシストォ!

ロックはできないものの、同名以外のCPへの攻撃をストップすることができるため、守りたいモンスターと共に並べて置けば相手の攻めを遅らせることができますね!続いて戦闘・効果破壊によって、デッキからCPをリクルートできる効果。裏側でのSSなので、アッハイ。裏側で呼ぶのでヒグルミほどに暴れはしないでしょうが、効果自体は非常に強力で、P効果の共通効果によって自壊もしやすく、発動制限もないので知らぬ間に自分フィールドに裏側モンスターが大量生産されているかもしれませぬね。
P効果はCPのみのP召喚に成功すればデッキからCPのサーチができると普通に優秀な効果!基本的にはモンスター効果の②がP効果と相性よく、②のP効果も強いのでPゾーンでの活躍が多そうなカードですね!」(2017-11-10 01:51)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
そういえばP効果で自壊しましたね。まあ調整せずこのままで良いんじゃないでしょうか(適当)」(2017-11-10 07:27)

グレイ
「途中送信ェ……
P効果でサーチができるモンスターは優秀。古事記にもそう書いてある
もしかしたらCPで最も強いカードかもしれませんね。」(2017-11-10 07:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー