HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨大要塞-ティアドロップ-

巨大要塞-ティアドロップ-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


巨大要塞-ティアドロップ-
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 4000
このカードはフィールドに1枚のみ存在できる。 このカードは通常召喚できず、カード効果でのみ相手フィールドに特殊召喚できる。 ①:特殊召喚されたこのカードは守備表示となる。 ②:1ターンに1度、メインフェイズ2開始時にこのカードのコントローラーは手札1枚をデッキに戻し発動する。自分フィールドのこのカード及び「巨大兵器」「巨大生物」モンスター以外のカードをすべて破壊し、このターン「巨大兵器」「巨大生物」モンスターが与えるダメージは+1000されたダメージとなる。 ③:フィールドのこのカードが破壊され墓地に送られた場合、このカードの元々の持ち主はLP半分を払い発動できる。デッキから「超弩級巨大兵器-ラグナロック-」1体を相手フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/11/09 19:17



EXデッキ焼き
「ティアドロップ
インベーダーが使用する巨大要塞。球形をし、空中をゆっくりと進んでいく。1次侵略戦争ではこのティアドロップ1機のみが飛来したが、今回は数機が襲来。1機は中国・ロシア支部の共同戦線により撃墜できたが、その代償としてタイタニア11機及び多数の隊員を失い、事実上の壊滅状態となった。
このティアドロップ、四足要塞にあったバリアフィールドはないものの圧倒的質量及び内臓兵器の多さにより驚異的な防御力を誇る。

海軍より入電!海洋上でのタイラント及びティアドロップの撃破に失敗、上陸地点の誘導へと切り替えるとの事です。
そして、アメリカ本部から先ほど通信が入りました。ティアドロップの撃破に成功したとの事。しかし、局長。気になる事が、その通信が入ったのが5分ほど前の事なのですが、突如アメリカ本部との通信が途切れました。依然としてアメリカ本部との通信はできておりません。
E.D.A日本支部 1等通信兵 飯塚博光 」(2017-11-09 19:17)

ランペル
「インベーダーが使用してくる巨大要塞ティアドロップ…。1次では1機のみだったのが、今回は他にも数機確認されているようで、非常にやばい…。中国とロシアでは何とか撃墜で来た様子ですが、代償はほぼ壊滅と被害が尋常ではないですね。
そして、海洋上でのタイラントに加えてティアドロップの撃破に失敗してしまう…。やべぇよやべぇよ…。逆にアメリカ本部の方ではティアドロップの撃破に成功したとのこと!しかしながら、その通信後から連絡がつかないみたいで、何やら不穏な空気が…。

相手フィールドにしかSSできず、SSされた場合には守備表示なるため相手フィールドに4000の壁ができてしまいますね。しかしながら、メイン2開始時にコントローラーである相手の手札1枚をデッキに戻させ、自身と巨大兵器、巨大生物以外のカード全てを破壊させる効果を持っているため、相手のモンスターや魔法・罠まですべて全滅させることができますね!そして、そのターン巨大生物、兵器の与えるダメージが1000増加されるので、何かしらの注意は必要になるかもしれませんね。発動がメイン2なので、基本的に攻撃によるダメージ増加は発生しないので、そこまで影響はないかしら…?
最後に破壊され墓地へ送られれば、ライフを半分払いデッキからさらにやばそうな兵器を相手フィールドに送りつけ!更なる巨大兵器の出現…!人類を打ち勝てるのか…!?」(2017-11-10 01:37)


「出ました!EDFと言えば欠かせぬ存在、巨大要塞マザーシップ!
もしかしたら黒蟻と同様にマザーシップもシリーズ皆勤賞かな?最近のシリーズではラーの球形態よろしくボール状ですが、昔ながらのUFOタイプも嫌いじゃありませんね。
そのマザーシップをモチーフにしたこのティアドロップも元ネタに劣らぬ圧倒的な殲滅力と防衛力を誇り、まさしく英雄を作り上げるに相応しい存在ですね!
戦況報告では、タイタニアを11機も葬ると言うトンデモ戦力を見せ付ける訳ですが、実際のゲームではバラムはマザーシップにあんまり相性良くないかな?
飯塚クンの通信では飛来したティアドロップの撃破の成功が報告されてますが、お約束と言うべきか例の真ボスがおいでなすった感じがしますね(汗w

殲滅兵器、と言うより要塞としての役割がピッタリな性能。個人的にダメージ加算効果が独特で面白いですね。
そしてカード効果の方にもお約束がw
もう「ごっこ性能」としては完璧ですね!ww」(2017-11-10 18:27)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
これからはクライマックスへ向けて大型モンスターなどをどんどん追加して行きますよ!
基本的には増えるのは効果ダメージのみですが、もう少しそれを生かせるモンスターを出せるといいですね。
物語を彩るボスモンスターにご期待ください」(2017-11-10 20:53)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
やっぱりEDFパロデイともなればマザーシップの存在は欠かせませんね。本家と違うのは、マザーシップからさらなる脅威が出てくることですが。マザーシップ関連のミッションは攻撃の苛烈さも併せて本体が落ちそうになったりしましたね。
実際のゲームではバラムは単なるサンドバックになってしまいますね。まぁそこはパロディという事で一つ。

やっぱり母艦がラスボス、というのもなんですからやっぱり〆を飾る存在は欲しいですね。状況再現、雰囲気作り重視のテーマですから、「ごっこ性能」は高くしようと思ってますよ~。」(2017-11-10 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー