HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大抉海獣 アクロ

大抉海獣 アクロ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


大抉海獣 アクロ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 抉海
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 2000
①:このカードが「抉海の大長老」の効果で特殊召喚に成功した場合、このカードは以下の効果を得る。 ●相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手は1000LPを払ってこの効果を無効にできる。無効にしなかった場合、そのモンスターを墓地へ送る。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/09 17:01



竜の化身キムチャン
「長老と共に海を守る、守護獣の1体であるシャチ。」(2017-11-09 17:01)

まーらいおん
「デュアルモンスターじゃねえのかい!!
てっきりデュアルカテゴリ化と思ったらそんなことはなかったでござるのまき。でも、大長老の効果で呼び出されないと意味がない…あっ、ふーん…(末路が見えた気がした)

相手の召喚・特殊召喚に反応してそれを墓地に送る効果を付与されるモンスター。
1000払うと無効にされてしまうが、大体のデッキだと合計7回しか払えなくなるので、かなり強力なロック効果。
弱点は、効果を使いづらい、出しずらいという点か。
一応、適当なモンスター、カード・アドバンス、GGIでこのカードは出せる。
大方、魔法ロック、罠ロックも出るんだろうなあ…
GGIの方が強いとか、やっぱ氷結界じゃないか…」(2017-11-09 18:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー