HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 侍衆-退魔のモモジ

侍衆-退魔のモモジ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


侍衆-退魔のモモジ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 侍衆・伝刀
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1300
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は相手フィールドのカードの枚数×100アップする。②:自分メインフェイズに発動できる。カードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言する。このカードがモンスターゾーンに存在する限り、(相手ターンで数えて)3ターンの間、相手は宣言した種類のカードをドロー以外の方法で手札に加える事はできない。この効果の適用中にこのカード名のこの効果は発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/09 16:01



ター坊
「桃太郎侍こと、松平鶴次郎です。」(2017-11-09 16:01)

いちごT
「一つ、人の世生き血を啜り
二つ、不埒な悪行三昧
三つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう桃太郎!!

3つ数えるから3ターンなんでしょうかね。
デッキにもよりますがモンスターのサーチを封じるだけでも強い!さすが高橋英樹さん!!」(2017-11-09 22:02)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
これが大御所パワーです。ただ、サーチ封じはこっちが悪党になる可能性も?」(2017-11-09 22:22)

ランペル
「魔を退けるももたろさん!

打点が相手カード1枚に付き100上昇すると、上がり幅は小さいものの、元の打点も合わせれば普通にアタッカーぐらいの打点にはなりそうで、さらに相手カードが多ければ上級近くにもなれそうなパンプアップ。まぁ、その場合は伏せが怖いですが…。
そして、メインフェイズにモンスター・魔法・罠から1種類を宣言して、3ターンの間宣言したカードのサーチを封じることができると非常に強力な効果!状況を見てですが、基本的にはモンスターサーチを封じることで、相手の展開などをかなり妨害することができるでしょうね。サーチを封じ、相手に動きたいように動けないようにする桃太郎侍。悪党ではなくとも怖い…。」(2017-11-09 22:39)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
パワーアップは殺陣をイメージしましたが…別なカードで出すか?」(2017-11-09 23:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー