HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CP-鳴導装士リム

CP-鳴導装士リム

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


CP-鳴導装士リム
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/ペンデュラム/効果】 クラックパフォーマー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 800
3 3
①:1ターンに1度、自分フィールドの「クラックパフォーマー」Pモンスターが相手によってエクストラデッキに表側表示で送られた場合に発動できる。このカードを破壊し、そのカードを手札に加える。 ②:1ターンに1度、発動できる。手札から「クラックパフォーマー」Pモンスター1体を相手に見せる。ターン終了時まで、このカードのPスケールは、見せたモンスターのスケール分アップする。
①:このカードが召喚・反転召喚・P召喚に成功した場合、自分フィールドの「クラックパフォーマー」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、エクストラデッキに表側表示で存在する「クラックパフォーマー」Pモンスター1体を選んで手札に加える事ができる。 ②:このカードの攻撃宣言時に発動できる。デッキから「CP-鳴導装士リム」1体を手札に加える。 ③:お互いのメインフェイズ・エンドフェイズに発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/09 15:12



グレイ
「4体目はドラマー。
クラックパフォーマーを破壊し、エクストラデッキのクラックパフォーマーを手札に呼び戻すことができる。
ついでに攻撃宣言時には同名カードのサーチが可能。打点高いから役に立ちますね……
P効果は手札のクラックパフォーマー分スケールアップ。クラックパフォーマーは3と5しかいないので上がりすぎて悪用される心配もないぜ。」(2017-11-09 15:12)

ランペル
「しびれるぅ!(物理)
雷纏いしバンド集団!クラックパフォーマー!鳴導装士って響きがすごくかっこいいw

ドラマーのリムは召喚・反転召喚・P召喚成功時に自分フィールドのクラックパフォーマーカードを破壊して、EXからクラックパフォーマーPを手札に回収することができる効果!これにより、手札のCPをEXにいるCPと交換することが可能となりますね!Pスケールに張る用や展開の補助をしてくれると結構便利。P召喚にも対応しているためうまい事扱いたい所。そして、攻撃宣言時にデッキから同名のサーチができるため、手札を絶やさず安定して攻撃や展開などができますね。このカードはPなので、サーチ先をPスケールに張ることで、いろいろできるためなかなかに優秀!
個人的に結構好みの③の共通効果。メインかエンドにPゾーンへと移動することができるため、P召喚後などでもPゾーンに移って効果を使ったり、低打点を残さないようにPゾーンい移動したりといろいろ活用の幅が広そうです!
P効果はタン1でCP、Pが相手によってEXへと送られた場合に自身を破壊して回収できる共通効果。加えて固有効果で、手札のCPをチラ見せしてそのスケールと同数自身のスケールを上昇させることができる効果。これによりスケール5のCPを見せればこのカードのスケールは8まで上がり、かなり使いやすくなりますね。しかしながら、純CPではそこまで効力ないので上級雷族と組み合わせたくなりますね。

全体的に手札とEXそしてPゾーンを行ったり来たりしてそうなカテゴリなので、動きが激しくなりそうですね。ヘドバンしながらデュエルでもしましょう(白目)」(2017-11-09 22:29)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。ビリwwwwビリwwww
EXに楽に干渉できると新マスターでも通用しそうでいいですよね。頭は使いそうですが。
共通効果は自分も好きなので
ありがたい。Pゾーンから特殊召喚できるモンスターは多くても逆はそんなにいないですからね。
雷族のレベル7……いいのいましたっけ?(適当)
ヘドバンしながらデュエルだって!?(遊矢並感想)」(2017-11-09 23:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー