HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 抉海の大長老

抉海の大長老

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


抉海の大長老
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 抉海
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 2000
このカードは特殊召喚できない。このカード名のカードは、自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「抉海獣」モンスター1体を特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動する際に、自分の墓地の「抉海獣」モンスター2体をデッキに戻して発動できる。その発動を無効にして破壊する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキ・墓地から「抉海の護巫女 モニカ」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/09 13:38



竜の化身キムチャン
「抉海の里を治めている長老。モニカの義父でもある。
「抉海獣」の中でもかなり強力な部類の「大抉海獣」と心を通わせ、彼らと共に海の平和を守っている。彼の許可なしに海で何かをすれば、たちまち獣のエサとなることだろう。」(2017-11-09 13:38)

まーらいおん
「なんか、氷結界みたいに、一部のカードが強いだけっていうかほりがプンプンする。
水カテゴリはふぐう。

召喚すると上級の抉海を持ってくる。恐らくは大抉海獣を呼び寄せるのだろうが、果たしてそいつらは必要とされるモンスター群なのか、それが心配。
今でも充分下級だけで回るので、所謂出張パーツ化されないような、かといってぶっ壊れない程度のがほすい…

②は再利用しつつ発動を無効にする効果。デュアルは墓地にいて効力を発揮する場合が多いので、時と場合を考えて使う必要がある。

③は、おじいちゃんが倒れるとまg…娘が飛んでくる図。
ちなみにこのカードを装備カードにして墓地に送っても、この書き方なら発動できそう。
手札から装備させられたらすっごいおいしいんだが…強制転移でBloo-Dあたりに食わせるしかないな」(2017-11-09 18:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー