HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E.D.A.M-タイタニア-

E.D.A.M-タイタニア-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


E.D.A.M-タイタニア-
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3500 3000
このカードは通常召喚できず、手札からのみ特殊召喚できる。 装備カードを装備していないこのカードの攻撃力は0となり攻撃できず、②③の効果を発動できない。 ①:1ターンに1度、自分フィールド・墓地の「E.D.A」戦士族モンスター1体を対象に発動できる。対象のカードをこのカードに装備する。 ②:1ターンに1度、発動できる。このカードと同じ縦列及び左右の縦列に存在する相手フィールドのカードをすべて破壊する。 ③:このカードが攻撃力2000以上のモンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズ終了までこのカードの攻撃力は5000となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/11/08 19:58



EXデッキ焼き
「タイタニア
EDAが誇る最終決戦兵器。チームOにより提唱された「インベーダーの技術による、インベーダーの殲滅」の理念が形を成した全長50Mの巨大人型兵器。
2本の腕による直接殴打、2門のレールカノンやマルチロックミサイル、果ては4つ足要塞が使用していたバリアフィールドを限定的に発生させるピンポイントバリアなど多数の武装を搭載している。
だが、忘れてはならない。この兵器そのものがインベーダーによりもたらされた紛い物の英知であり、決して少なくない犠牲の上になりたっているのだと。

何とか間に合ったな。米国から2機、本国で10機。総勢12機のタイタニア隊だ。ロシア支部では2機でタイラントを倒したと報告されている。日本に向かう2体にタイラントに5機、母艦に対して7機を配備する。これが最終防衛ラインだ。これが突破されたのなら、我々に奴を落とす術は残されていない。
E.D.A 日本支部局長 鳳練磨」(2017-11-08 19:58)


「出ました!
動く大きなサンドバック・バラム!
バラムをモチーフにしていると思しき超巨大兵器タイタニアは、近接特化な元ネタと異なり、レールカノンとマイクロミサイルを装備したバランス型で、バラムが苦手とする雑魚相手にも十分勝てそう。その上、ピンポイントバリアまで装備しているので、そうそう墜ちることはなさそうですね。

殆どEDA専用の超大型炎属性モンスターで、固有効果に縦3列の同時除去効果を有しており、更に打点強化効果まで。究極隼を代表する完全耐性系に究極の一撃を叩き込んであげましょう。」(2017-11-09 00:06)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
バラムは初登場時かなり興奮しましたね。ついに二足歩行ロボットが出たかと。
実際は拳の殴打のみと実の所少し肩透かしを食らった感じがします。やっぱり巨大ロボならミサイルやレーザーを出してなんぼと思ってましたから。
なので、こちらには自分の趣味マシマシですよ。

効果・打点共にEDA最強クラス。まさに歩く要塞です。」(2017-11-09 18:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー