HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウィンドストーン

ウィンドストーン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ウィンドストーン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/儀式/効果】 岩石超獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
「封じられし供物」により降臨。①:このカードは戦闘では破壊されない。②:フィールドのこのカードが自分が発動した効果によって破壊された場合に発動できる。デッキ・手札・墓地から「岩石超獣フェニックス」1体を蘇生制限を無視して特殊召喚する。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。③:自分フィールドの風属性モンスターが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/11/08 18:00



ランペル
「今こそ!我らは立ち上がらなければならない!長年我らの崇める神は忌まわしき術師により封印され、自由を封じられている…。おこがましき行いかもしれない…。だが、もはや神を救えるのは我らしかいないのだ!長年の時を経て、封印の力は弱まっている今こそ、再び神へ感謝の意を表す絶好のチャンスなのだ!そして分からせるのだ!この世にはびこる愚民どもに我らの神、そして我々こそが崇高にして絶対的なる存在だということを…!目標は神が封じられし石。それを破壊すれば神は再びこの地に舞い戻ってくる。実行は今夜!その封印石のある建物を襲撃し、われらの悲願を達成させるのだぁ!!

今度は風の石。
○○獣っていうカテゴリ名はすごく万能だと思うの。」(2017-11-08 18:00)

グレイ
「OCGでは貴重な風儀式。準備でサーチできて壁にできるというのは何かしら役に立ちそう。
○○獣ってカテゴリはドラゴンも鳥も獣も爬虫類も鮫も恐竜も、そういうのを全部引っくるめられるのがいいですよね(適当)」(2017-11-08 18:16)

にしん
「今度は「導く者」に成りすまして封印石を狙うとは・・・なんと巧みな。そして「神」の正体とは・・・

その神であるフェニックスが封じられた封印石。不死鳥の異名を持つフェニックスだが、風属性のこの石に封印されたフェニックスの力やいかに・・・」(2017-11-08 18:39)


「コレって・・・どうなんでしょう?
確かにいつも通りの演技で、恐らく何らかの宗教の教徒達を煽り、騙し、先導し、上手く封印石の破壊に誘導しているようにも見えますが、
コレが本来の「男」の姿にも見える。元々魔獣を封印した術者の敵対勢力の教徒の一人で、相次ぐ封印の解放を機に、一気に攻めあげる。みたいな感じに見えなくも無いですね。

風の魔獣はまさかのフェニックス!
フェニックスは炎のイメージがあるので、このチョイスは意外でしたね。まぁ、風属性の魔物って結構少ないから迷うかも。ガルーダとかズーとか、結局鳥系になりそうですし。」(2017-11-08 19:49)

ランペル
「グレイさんコメントありがとうございます。
現状では風儀式はエスプリット・ロードしかいませんからね。準備にも対応するレベル7なので、サーチ手段は豊富。戦闘耐性を持ち合わせてるため、単純に壁として立てといて時間稼ぎとかにもなりますね。

兎に角、獣族でなくともあらゆるモンスターに対応できるカテゴリ名な気がするのでかな~り万能です。魔導獣と名付ければ魔法使い族にもできてしまうと驚きです!」(2017-11-09 20:30)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
導く者へと成りすまし、全体を引っ張っていくふりをして封印石を破壊する方向へと導いていく…。巧みに人を操って自分の目的を達成していきます…。悪いやつですね(いまさら)。崇められている神の正体とは…?結構温厚な感じです。

封印されている魔物はフェニックス。この石に封じられしフェニックスも異名通りの不死鳥っぷりを発揮する感じです。何度でもよみがえる不死鳥の力を知る…!暴れ度は他の岩石超獣と比べると緩めですけども。」(2017-11-09 20:30)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
おぉ…なかなかに鋭いですねぇ…!何かしらの宗教を誘導することで封印石を破壊すると、今までどおりの演技で自分に益をもたらそうとしておりますが、その振る舞いが男の本来の姿であるのかもしれない…?術者の敵対勢力というのはなかなかにいい線行ってると思いますねぇ。まだ、男の全体像が確定していないですけど、近い存在になると思います。

確かにフェニックスは炎をまとう不死鳥!といった感じなので意外だったかもしれませんね。仰るように風って結構少なくて、他にするとしても結局は鳥っぽいやつになったとは思いますね。」(2017-11-09 20:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー