HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 例外実行「展開ミス」

例外実行「展開ミス」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


例外実行「展開ミス」
種類・種族 カテゴリー名
- 実行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の「実行者」モンスターが効果を発動し、相手にチェーンされたカードの効果によって自分の効果を発動したモンスターが破壊される時に発動できる。その自分の破壊されるモンスターの下に重ねてあるカードを全て手札に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/08 3:20



にしん
「今回はサポート罠。最新技術故に少しのズレで失敗する。「実行器」も例外ではなく、艤装展開時に変に展開された場合に絡まったりして装着失敗します。敵前でこれやられたらもはや詰みます。イラストはベルト型の「実行器」から艤装が展開しようとして失敗している状況。

効果は効果の発動ミスということで装填したカードを手札に戻せます。ただし効果にチェーンされ、破壊が確定している時のみしか戻せないという欠点。3枚突っ込んでチェーンされて破壊されてもこれがあればハンドアドを防げます。

次回はちょっと変わった「実行器」を持つ「実行者」を投稿します(次回予告忘れててこれの次を先に描いてしまったのが原因)。」(2017-11-08 03:20)

ランペル
「最新技術故…。技術面では最新なので、データ的なところでは誤作動はない物の物理的に艤装展開時等で絡まってしまうという事故が発生する模様…。敵前はアカン…(白目)

効果はアニメとかでよくあるピンポイントすぎる感じのテキストっぽく見受けられるものの、実際に使うとそんなことはない。実行者が効果を使い、それにチェーンして除去されてしまえば装填したカードもろとも除去されてしまうため、誤作動によって実行者は
\(^o^)/ですが、カードだけでも回収できると、実際に使ってみるとありがたみが分かる1枚に思える。
発動条件が限定で、破壊が確定していない状態や破壊以外の除去には無力な物の、あると嬉しいカードだとは思います。」(2017-11-08 03:44)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。精密機械はデリケートなんだぜ(汗

超ピンポイントですが装填をなかったことにするのでいざという時のありがたみが非常にわかる1枚。次回はぜひ敵に合う前に装着しておきましょう()

出会いがしらでこれをやられるともはやお察し。」(2017-11-08 04:55)


「独特なギミックを有する「実行者」カテゴリならではのデメリットと言える挿入カードの喪失の危険性。
お手軽に強力な効果を発動できる実行者ですが、カード挿入とカード公開との間における負の違い、効果発動にチェーンして除去を撃たれた場合、下に敷いていたカードも一緒に飛ばされてしまうと言うもの。最大3枚のカードが飛んでいってしまう可能性があるので、フリーチェーンには兎に角注意したい。

その点このカードはデメリットを上手く埋めてくれるカードで、仮に除去を撃たれてもしっかり回収しリカバリーできる。」(2017-11-11 19:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー