HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 抉海獣 クーシャ

抉海獣 クーシャ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


抉海獣 クーシャ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/デュアル/効果】 抉海
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 800
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう一度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いになり以下の効果を得る。 ●自分フィールドに「抉海の護巫女 モニカ」が存在する限り、自分フィールドの「抉海」モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。●1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は、自分フィールドに「抉海の護巫女 モニカ」が存在する場合にのみ、発動と処理ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/07 23:40



竜の化身キムチャン
「モニカと心を交わす、抉海に住むサメ。フィンドルと共に、彼女との付き合いはかなり長い。モニカと出会う前は、凶悪な見た目とは裏腹にかなり臆病な性格だった。」(2017-11-07 23:40)

まーらいおん
「サメは、人を喰らうとよく映画では出ていますが、実はサメが人を捕食したことで死人が出たという事件はあんまりない。
もしかしたら、死んでるけど届け出がないだけ…というわけではなさそう。単純に、人間を喰らうよりか、大型魚を食べたほうが効率がいいとかなんとか。

フィッシャーチャージの様な効果を内蔵する魚族。さらにフィッシャーチャージをかけてアドをとる…?
汎用性の高い単発除去なので、普通に強い。
ドローできるのも、手札が消えやすいデュアルではよい効果。
ただ名称タン1規制がないから、もしこれでターボ可能だったらと思うとこええ。」(2017-11-08 17:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー