HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 轟雷騎士-エクセデウス

轟雷騎士-エクセデウス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


轟雷騎士-エクセデウス
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/シンクロ/効果】 雷族
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 1000
チューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上 ①:このカードが雷族モンスターのみを素材としてS召喚に成功したターン、相手は罠カードを発動できない。 ②:このカードの攻撃宣言時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果で表側表示カードを破壊した場合、相手ターン終了時まで、このカードの攻撃力は800アップする。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/07 23:02



グレイ
「雷族のシンクロモンスター。
雷族のみで召喚すれば罠カードの発動をさせません。召喚無効では死にますが。
ついでに攻撃宣言時にカードを破壊でき、表側表示なら打点強化できます。」(2017-11-07 23:02)

ランペル
「レベル10の大型Sモンスター!素材はチューナーとそれ以外の雷族1体以上と雷族デッキにチューナーを差し込んで呼び出すことになりそう。

雷族のみ素材に利用して召喚に成功したターンは相手の罠カードの発動を封じるため、攻撃反応から妨害まで幅広いカードを感電させて使用不能に!そして、攻撃する際には相手カード1枚を対象に破壊ができるとこれまた強力。①で罠の発動はないので、召喚したターンは安全に除去が打てそうですね。さらに、表側カードを除去した場合には自身の打点を相手ターン終了時まで800上昇させた36に出来ると優秀ですね!表であれば打点が上がりますが、セットカードなども問題なく除去できるので状況を見て判断したいですね。しかし、召喚したターンは①の効果から基本は表側の除去が多そうかな?」(2017-11-08 03:21)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。チューナーに縛りはないのでそこは汎用でも良いですね。
①を適用できればセットカードに怯えずに済むので、やはり表側を除去しておきたいですね。次のターンからは罠が発動できるので注意したいです。」(2017-11-08 08:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー