HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェ・ギャオーショゴラン

マドルチェ・ギャオーショゴラン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェ・ギャオーショゴラン
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/エクシーズ/効果】 マドルチェ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1900 1400
「マドルチェ」レベル3モンスター×2 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札から「マドルチェ」モンスター1体を召喚する。②:このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「マドルチェ」魔法・罠カードを1枚選び、手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/07 22:50



ター坊
「思い付きのチョコケーキ怪獣なマドルチェを。ア・ラ・モードのランク4以下という記述にマドルチェ強化の希望が。
(2017-11-07 22:50)

ランペル
「ギャオーたべちゃうぞー!
マドルチェに突如出現したチョコケーキ怪獣!なんだかんだでおいしそう。希望を持って、待つのだ!

ユニットを1つ消費して手札からマドルチェ1体の召喚ができると優秀ですね。召喚時に効果を使えるマジョレーヌなどの効果をしっかりと生かせ、効果を使わなくとも場に数を並べれると優秀。そして、このカードが相手モンスターを戦闘破壊した場合にはデッキか墓地からマドルチェ魔法・罠を手札に加えることができるとこれも強力な効果!ただ、このカード自体の打点は控えめなので、他のカードでサポートするか重要視せず、使えたら使うぐらいの感覚で行くのがいいかもしれませんね。」(2017-11-08 03:15)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
展開効果を持ち、バランスはランク3として取れてると思います。除去はティアラミスが強すぎですからねぇ。」(2017-11-08 06:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー