HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 抉海の護巫女 モニカ

抉海の護巫女 モニカ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


抉海の護巫女 モニカ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 抉海
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
このカード名の③の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①:1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。手札から「抉海」デュアルモンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「抉海」デュアルモンスターは、もう一度召喚された状態になる。③:このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズに、手札から「抉海」罠カード1枚を捨てて発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/07 11:28



竜の化身キムチャン
「竜骸司達がたどり着いた海の近くに居を構え、はるかな昔からその海を守り続けている一族の少女。幼い頃に浜辺に捨てられていたところを、現在の長が助けそれ以来彼の娘として育てられる。

海の生物と心を通わせる力、海の生物を浮かせ空中を海のように泳がせる能力を持つ。後者は、これまで一族には存在しなかった新たな力であり、「覚醒」と呼ばれている。」(2017-11-07 11:28)

まーらいおん
「孤児の子は将来救世主になったり破滅の神になるのがフィクションのお決まり。
この子は果たして、神となるか魔王となるか…
覚醒って、1章の竜言霊みたいなヤツなんだろうか。生き物があるべき場所から離れる力…あれ…?

デュアルの抉海を特殊する効果、再度召喚を付与する効果、墓地回収といろんなことができるカード。打点こそ低いが、魔法使いということで出し筋は多そう。恐らく、このカテゴリのメインカード。
個人的に、このカードがレベ4水属性という点に目をつけてみた。
つまり、適当に回した後このカードと適当なレベ4水でバハ餅を生み出したらすごいうま味じゃないかなあって」(2017-11-07 22:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー