HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覚醒の翅クイーン・テンペスト

覚醒の翅クイーン・テンペスト

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


覚醒の翅クイーン・テンペスト
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ドライヴ/効果】 ドライヴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 2000
【D条件】 自分の手札が3枚以下の時に、自分フィールドのレベル・ランクが4以上の昆虫族モンスターがコントローラーによって表示形式を表側守備表示から攻撃表示に変更した場合、その昆虫族モンスターをD素材にこのカードをD召喚できる。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、フィールドのこのカード以外のモンスターの攻撃力・守備力は800ダウンし、このカードの元々の攻撃力よりも低い守備力を持つモンスターの効果は無効化される。②:相手フィールドの攻撃力が元々の攻撃力と異なるモンスター1体を対象にして発動できる。そのカードを墓地に送って相手に800ダメージを与え、自分はデッキから1枚ドローする。③:このカードが戦闘・効果によって破壊され墓地に送られた時に発動する。デッキからレベル7以上の昆虫族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/07 8:06



ター坊
「昆虫族限定のドライヴ。
条件のコントローラーとは自身の手によってということ。守備表示で特殊召喚→重力解除で攻撃表示に、等のズルはいけません。相手ターンに特殊召喚して自分のターンに変える等の工夫が必要です。」(2017-11-07 08:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー