HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 岩石超獣ウロボロス

岩石超獣ウロボロス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


岩石超獣ウロボロス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 岩石超獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 2000
このカードは通常召喚できない。「フレイムストーン」の効果でのみ特殊召喚できる。①:「岩石超獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分エクストラデッキにカードが存在せず、特殊召喚したこのカードが存在する限り、このカード以外のフィールドのモンスターの効果は無効化される。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LP払って発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/11/06 18:00



ランペル
「いや~~。たまらないね。石が壊れて前を向いたら誰もいないんだから。案外堂々としてれば別のやつが成り代わってるってことがわからないもんなんだなぁ。大人に知り合いはいなかったのかな~?それとも、こういうことは専門の人がやるとでも思ったのかな?だいたい、こんな役目を担うことになったのに、知らないのがおかしいでしょうに…。大人も大人だよね~これはしっかりと後世に伝えられない大人が悪いよ。彼女は悪くないね。ふふふ、目の前に魔物が現れて、封印を解いちゃったのが、自分だと理解した瞬間錯乱しちゃって…最後は集落の火に呑み込まれちゃった♪悲鳴って結構響くもんだなぁ…。

ウロボロス:かつて東の大地で暴れていた炎の竜。この竜の吐く炎は三日三晩燃え続け、どれほどの消火活動を施そうと消火はできなかった。凶暴な性格をしており、自分の領域へ入って来たものは容赦なく炎を浴びせ、跡形もなく消し炭にしていた。また、領域を広げようとしたのか少しずつ行動範囲が広がってきて、このままでは危険と判断した集落の長たちの依頼により、術師が呼ばれ、結界を展開し竜の活動範囲を縮めていき、自らの吐く炎によって弱っていたところで石に封印することに成功。その後はその集落で厳重に管理されてきた。
長い年月を経て、この石の存在は空想の話と思い込む若者も増えてきていた。

フレイムストーンに封じ込められし魔物ウロボロス。EXデッキにカードがない限り自身以外のモンスター効果を無効化するので、制圧力はかなりの物!さらに、1000ライフ払って相手の表側モンスター1体を破壊することができるため、自身を超える高打点は除去して攻めていきましょう。
燃え盛る炎で無力化し、抵抗する者は焼き尽くせ…。

今更ながらEXデッキの表記を10期仕様にするのを忘れてますね…。すでに使っちゃってるので、このカテゴリ中は仕様変更前で行きます(謎のわがまま)。まぁ、正直気にならないよね(汗」(2017-11-06 18:00)

にしん
「封印の移し替えなんてなかった・・・まぁ「壊したら」こうなるよね(

現れてしまったウロボロス。強大な炎を吐き、あらゆるものを火の海にする。以前は術師の結界によって弱まり封印されていたが、再び解放された今、集落の運命はもう・・・

効果は炎の海で自分以外のモンスターの効果を無効にし、ターン1のLPコストに相手モンスターを破壊する効果。獰猛な竜だからか破壊することに特化しており、炎によって効果を無効にし、2900打点で無理やり破壊、そして炎で効果破壊。

・・・しかし、この男、ヤバい( 次はどの石を狙うのか。」(2017-11-06 18:57)


「やっぱりやりましたね(汗w
もうまんまとしてやったりと言った感じ。近くに別の大人が居たらこうはならなかった訳ですが、かの少女は男に騙されてしまい、炎の魔獣を目論見通り解き放ってしまう。
当然少女は焼かれてしまい、案の定集落も焼け野原へと。

正直、地水火風の四大元素の内、炎が一番危険と言える。特にこの魔獣の場合、あろうことか「消えない炎」で焼き尽くすため、大抵の物質は灰になり、殆どの生物は息絶える恐ろしい火力を誇る。
相反する元素のクラーケンと戦わせてみたいですが、通常考えればクラーケンの方が有利に思えるものの、消す事が叶わないウロボロスの火力を踏まえれば、ウロボロスの勝利かな?

固有効果は何と2つ!
生きるスキドレと言わんばかりの大火力でモンスター効果を無効にする①の永続効果。普通に強いです。
そしてライフコストによりモンスター除去を敢行する②の起動効果。LPコストや現環境を踏まえればちょっと控え目なものの、①を考慮すれば十分強力。

コントロール系に寄ったのは結構意外でしたね。
炎属性ですので、てっきり高打点・大火力系かな?と思ってました(汗w」(2017-11-06 19:49)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
ありがとうよ、俺の代わりに封印石を壊してくれてっww(ベクター感)。壊したら封印が解かれる封印石を叩き壊せば、そりゃ解放されちゃいます…。
解放されてしまった魔物ウロボロス…。その炎によってすべてを火の海へと変える恐ろしき魔物によって集落の運命はすでに定まってしまったでしょう…。弱ったところを封印されていたものの、長い年月を経ているので元気いっぱいなことでしょう。

炎によるスキドレ、そしてライフコストを払ってのモンスター除去ができる強力なモンスター!獰猛な性格から火の海で逃げ道をふさいで、確実に焼き殺してきます…。効果を無効化するので、後は問題となる打点。自身より高い打点のモンスターへは効果破壊で対応!効果を無効化しているので効果を受け付けない奴ら以外には除去が入ります(墓地身代わりは想定外)。

封印石を破壊して周る男…やばい輩には違いありませんね…。続いては北へと向かい、風の石の破壊をもくろむ模様です。」(2017-11-07 20:03)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
やらかしてくれました。
実際に封印場所の移し替え自体は行われる予定で、それをする大人側に男が成り代わり、嘘の移し替えを実行させた感じですね。なので、当初担当していた人以外の大人が近くに来ない限り、食い止めるのは難しかったでしょうね…。結果として少女は騙され、自らの手で解き放ってしまった魔物によって集落ごと焼き尽くされてしまいました…。

炎はやはり危険なやつが多いですよね~。他もやばいのはしっかりいるけど、他の元素と違い触れれば即座に害が出て来る炎なので、非常に危険なやつになりやすい。というか危険。こちらは消えぬ炎で一度着火すれば、周囲で消火することはできないので、非常に危ない…!クラーケンと戦ったら、消えぬ炎という存在から非常にクラーケン側は不利になるでしょうね。ただでさえでかくてあたり判定がでかいのに、1度当たったら敗北濃厚という…。まぁ、カード的にも無効化するのでクラーケンがただの24打点に成り下がってしまいますので、どっちでも負けちゃう気がする。
クラーケン「(´;ω;`)ブワッ」

生きるスキドレにライフコストを払ってのモンスター除去効果を持ち合わせる魔物。②は結構控えめですが、仰るように①の効果があるのでほとんどのモンスターを除去できるので、自力では倒せない高打点を狙っときたいですね。
やはり炎と言えば圧倒的火力の高打点のイメージがありますからね。なんかこのカードは当初からスキドレ内蔵だったけど、発想の源はどこからだったのだろう…今の私には分からないことです(あきらめ)。
スキドレ内蔵しちゃったせいで、岩石超獣内でもかなり強い存在になりましたw(カード的に」(2017-11-07 20:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー