HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エレクトル・カレント

エレクトル・カレント

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


エレクトル・カレント
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷族
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札の雷族モンスター1体を除外して発動できる。デッキからレベル4以下の雷族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後このターン、自分は雷族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「エレクトル・マグネ」1体を手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/06 13:46



グレイ
「エレクトル二体目。リクルート効果持ちです。
雷族しか出せなくなるので、基本的にエクシーズやリンクは使えなくなりますね。」(2017-11-06 13:46)

まーらいおん
「未だに雷族のエクシ、リンクが豊富じゃあないんか…ああん?最近だらしねえな?
コナミがだらしなくなったのは、最近どころじゃあない気がするけど

デッキから特殊召喚するので、汎用性が高く便利。
しかし召喚規制がかかるので、同氏のチューナーを呼び込んでミストウォームを呼び出したい。
でもレベル2で自力で特殊召喚できる雷族っていたっけなあ…」(2017-11-06 17:45)

グレイ
「>まーらいおんさん
コメントありがとうございます。申レN。
雷族はモチーフが曖昧なのでデザインしにくいんでしょうね……もっと数増やしてホラホラ
そういえばミストウォームって雷族でしたね。完全に忘れてました。レベル2雷で自己召喚……いないんじゃないですかね(適当)」(2017-11-06 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー