HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 双頭の轟雷龍

双頭の轟雷龍

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


双頭の轟雷龍
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/融合/効果】 雷族
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2100
「サンダー・ドラゴン」同名モンスター×2 ①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、デッキ・手札から雷族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけモンスターに攻撃できる。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の雷族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/06 0:59



グレイ
「双頭の雷龍のリメイク。
モンスター破壊時に雷族をコストに2度目の攻撃ができ、破壊されたら雷族をサルベージできる。
元とは融合徴兵等に対応せず、エメラルにも対応しないという違いはあります。」(2017-11-06 00:59)

ランペル
「双頭の雷龍が轟ろく!!回転が加わることで力が増したのだ!

素材はサンダー・ドラゴン同名2体で呼べるので、元通りのサンダー・ドラゴン2体でも問題なく呼び出せますね。しかしながら、元と素材を少し変える事で、サポートまでは共有せず、元の特性を殺さないのは非常にいいですね!
効果は、戦闘によって相手モンスターを破壊した場合にデッキか手札から雷族を墓地に送ることで、追撃を行うことができると非常に強力!この打点のモンスターが追撃できるとなると相手からしても非常に厄介で危険なことでしょう…。そして、②の効果でこのカードが破壊されれば墓地から雷族の回収か蘇生ができるため、①で落としたモンスターを蘇生したモンスターをそのまま蘇生するようなこともできる訳ですね!蘇生ができるため上級なども呼べるため狙ってみたいですね!追撃からのデストラクト・ポーションなどで自壊して蘇生したモンスターで第3打!を叩き込んだりできたら爽快でしょうね。」(2017-11-06 03:48)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。一応ローリングサンダーのローリングというのはroaring(轟音)なのでrolling(回転)ではないんですよね。
まあそれほど違いはないので融合先はこちらが優先になるんでしょうけどね。
お手軽高打点で連続攻撃ができるのは便利でいいですよね。
なるほど、デストラクトポーションか……確かに自分で破壊しても蘇生できますな。それはともかく、②の効果に轟雷鳴以外のというのを忘れてしまいました。」(2017-11-06 07:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー