HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重装課金兵

重装課金兵

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


重装課金兵
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 100
「重装課金兵」の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:デッキから攻撃力の合計が10000を超える様にモンスターを除外して発動できる。デッキからカード1枚を手札に加える。この効果を使用するターン、自分は魔法・罠カードを発動することが出来ない ②:1ターンに1度、除外されたモンスターの攻撃力の合計が30000以上の場合、発動できる。このカードの攻撃力は3000になる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/11/05 19:55



EXデッキ焼き
「金!(課金による)暴力!(魅力的なカードによる)SEX!
新人、言っておくがこの部隊はグリーンベレーやスぺツナズなんかより過酷でシビアだ。文字通り俺たちは身を切りながら常に戦いの最前線にいる。俺は今までの戦いで4度、栄養失調で死にかけた(極貧生活)
昨日苦しみを分かち合った友が裏切ることもある(単発引き)思わぬ所から攻撃を受けることもある(メンテ延長)
だが、俺たちは知っている勝利の美酒を(推しキャラゲット)だから引けねぇ、この戦いからよ。
行くぜ、新人。グー○ルプレイカードと、ア○チューンカードの貯蔵は十分か?


無理のない課金で楽しみましょう!あと決して無課金者は課金者を、課金者は無課金者を見下す行為はやめましょう!(啓蒙)
(2017-11-05 19:55)

えくぅ
「無理の無い課金、即ち無課金。生活に微妙に支障のある課金。即ち微課金。
デッキから攻撃力を参照して除外出来る効果はディノ無限やダイーザとの相性が良く、次ターンの魔法・罠のドロー率が向上する為事故改善にも繋がります。ネクロフェイス等を意図的に除外出来る為、デッキを特化すれば②の火力アップも狙いやすいです。霊獣使いとしてはこの効果で騎襲をサーチする事でかなりの耐久が出来るので欲しい1枚。
サーチカードの制限は無いもののターン中の魔法罠発動が不能な点がネック。罠・モンスター主体のデッキや除外を活用できるデッキで最も輝くと思います。」(2017-11-05 22:22)

ランペル
「こ、こいつは課金ガチ勢…!いや、もう兵のように鍛え抜かれた戦士だ……!
課金は別にいいと思いますけど、命を削る課金は危ないぞ、人間!しかしながら、彼らにとってはもはや戦いなのでしょうね…。負けられぬ戦いがあるというのなら、全力を出し切って挑むべきだ!楽しみでやる場合は身を削られないレベルに楽しもう!

デッキから10000以上の攻撃力になるようにモンスターを除外し、デッキからカード1枚を手札に加えることができる効果。数々の犠牲の上で、狙ったものを手にすることができるということですね。10000以上になれば数は指定されないので、60枚デッキで除外にはなりますがかなりのデッキ圧縮に貢献しそうですね。除外を基本とするデッキであればかなりの数を除外することができると非常に強力なキーカードにもなりえる…。効果を使用するターン魔法・罠が使えなくなるので、その点には注意したいですね。レベル4なのでサモプリから呼び出すこともできるため、マジで除外デッキにキーとしての動きも期待できそうですね。メタファイズとかいるので、デッキのメタファイズ全除外とかやってみたいですねw
そして、タン1で除外されているモンスターのそう攻撃力が30000を超している場合にその1/10の1を貰い受け打点を3000に出来る効果。永続で上昇するため、その後は普通に優秀なアタッカーとして機能しますね。武器ガチャといったところか…。

全体的に狙おうと思えばかなりキー的な動きをしてくれそうな1枚。さすが課金者は格が違った…!」(2017-11-06 03:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー