HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死神娘イシュ

死神娘イシュ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


死神娘イシュ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 死神娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「死神娘イシュ」の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合自分フィールドの「死神娘」魔法カード1枚を対象にして発動できる。そのカードの上に「死神娘カウンター」を1個乗せる。(2):このカードがS素材として墓地に送られた場合、「死神娘イシュ」以外の自分の墓地のレベル3以下の「死神娘」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地に送る。(3):このカードが墓地に存在する場合、自分のモンスターゾーンにレベル2以上の悪魔族Sモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを自分フィールドに特殊召喚する。その後、自分の手札1枚を選んで選んだカードを墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2017/11/05 18:26



風鼠
「死神娘2体目チューナー

108cmB78W48H92 見た目年齢8歳
エリルの親友で、しっかりめの少女。だが、年相応に抜けているところもあり、肝心なところで失敗することも。青い長髪に、藍色の瞳、メガネが特徴。

イシュ「もうエリル、ここにいたのね。遊んでないでお仕事しなさいよ」
エリル「あ、イシュだ♪うん、わかった♪」」(2017-11-05 18:26)

ター坊
「悪魔っ娘シリーズがいつのまにか始まっていた。
イシュって聞くと堕天使のイシュタムを連想しますね。
カウンターの意味はまだ分かりませんが、召喚・特殊召喚するだけで乗るので後々便利でしょう。仲間蘇生や自己再生等シンクロらしくソリティア向きです。」(2017-11-06 00:19)

ランペル
「エリルちゃんの親友で、遊びが好きな彼女を仕事に連れ戻してくれるしっかり目な親友のイシュちゃん。しかしながら、年相応(実年齢不明)に抜けてるとこもあるようで、肝心なところで失敗してしまうことも…。失敗しちゃったときは親友と遊んで気を紛らわせましょう。けど、しっかりしてるからサボるようなことはしないだろうから、気を見て遊ぶのじゃ!

召喚・SS時に死神娘魔法に死神娘カウンターを1つ乗せることができるが、現状は特殊勝利効果のヘルヘイムのみなので、今後展開補助の魔法が出たりすると、大きく価値が変わってきそうですね。そして、S素材として墓地へ行けば墓地から同名以外でレベル3以下の死神娘の蘇生ができると優秀ですね!デッキトップ1枚を墓地に送る墓地肥やしも搭載されているため、うまい具合に展開を補助していきたいですね。
そして、レベル2以上の悪魔族Sのレベルを1つ下げることで蘇生できる限定盤レベステのような効果も付属しており、チューナーとしてかなり役立ってくれそうですね!手札1枚を墓地に落とさないといけませんが、それは必要経費!

現状だけ見るとレベル1が基本なカテゴリになりそうなので、Sはレベル2が多そうなイメージ。レベル2Sを対象に蘇生すれば、即座に別のレベル2Sにもつなげれるため便利。Sカテゴリにおいて重要となるチューナーなので、呼び出す手段が豊富にある彼女は大活躍間違いなし…!」(2017-11-06 03:02)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
いつの間にか始まって、いつのまにか終わります(核心」(2017-11-08 21:26)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
大活躍するかもです」(2017-11-08 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー