HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フレイムストーン

フレイムストーン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


フレイムストーン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/儀式/効果】 岩石超獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
「封じられし供物」により降臨。①:このカードは戦闘では破壊されない。②:フィールドのこのカードが自分が発動した効果によって破壊された場合に発動できる。デッキ・手札・墓地から「岩石超獣ウロボロス」1体を蘇生制限を無視して特殊召喚する。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。③:自分フィールドの炎属性モンスターが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/11/05 18:00



ランペル
「ん?君が手伝いの娘か?そうか。それじゃぁこれから封印石の移し替えをするぞ。分かっていると思うが、この中には凶悪な魔物が封じ込められている…。もし、解き放つようなことになっては、この集落は火の海にされてしまうだろう…。…いや、悪かった怖がらせてしまっては駄目だな。今回は封印が弱まっている石を別の封印石へと移し替える作業を手伝ってもらう。
何?納めてる場所を変えるだけじゃないのかって?あれ、聞かされてなかったのか…。確かに場所も変えるが、封印石自体も変えないとこれ以上は封印しきれないんだ。まぁ、もって1年ぐらいだな…。分かってくれたか。
それじゃ、その石を壊してくれ。大丈夫。この封印石は即座に中の魔物を封じ込める。それに移し替えるんだから、元の石はどっちみち壊さなきゃならない。俺が壊してもいいんだが、万一封印にミスがあってはいけないからな。大丈夫だ、落ち着いてやればいいだけだから。よし、それじゃいっせーので行くぞ。いっせーの!

アクアストーンの炎版ということで、効果自体に特に変化はありません。こういう特定の箇所だけ違うだけで効果としては全く同じカードって真新しさがないから難しいですね…(汗)。なので、設定でごまかしてる次第でございます…。

最近皆さんへのコメントがあんまりできてなくて、申し訳ないです…。現状謎の移り気人間状態で自分でも参ってる次第です。できるだけコメントさせてもらおうと思いますが、今後もあんまりできないかもしれないのでご容赦ください!><
きっと、もっと寒くなれば集中力が上がると思うんだ…(暑いの苦手)」(2017-11-05 18:00)


「ヤバい……誘導の仕方が段々強引になって来てますねww
今回はお手伝いの女の子を可哀想な犠牲にしようとしてますが、今回の描写を見る限り、語り部も少女も封印石周りの関係者の様ですね。何かの一族とかかな?
今回封印されているのは炎の魔獣ですが、まぁ予想通りと言った所か、覚醒したら集落は瞬時に焼け野原と云う強力さ。

どうやら変形型儀式カテゴリみたいな感じですね。特に儀式魔法が共通で、そっちの効果で使い回しが利くのは本当に嬉しい所。
中に封印されている魔獣は「ウロボロス」。前回のクラーケンがバウンスでしたので、やはり固有効果が気になる所ですねw


まぁまぁ、無理せずマイペースでコメントしてくれたら良いと思いますよ。回数的にも量的にもね。
わたしも暑いのニガテ……
と言ってるそばから暑そうなカード作ってますねww」(2017-11-05 18:17)

えくぅ
「ウロボロス!
供物から出てくるレベル7モンスター。攻守は0ですが①のお陰で破壊され辛く持久力は高め。②の効果でウロボロスをデッキから何処でも出せるという利便性で、ウロボロスの性能によっては攻撃・耐久・展開のどれか、或いはいずれにも特化したモンスターを呼び出せる強力カードとなります。
②で場から離れた後も身代わりとしても使用できるので、後続の展開・攻撃のサポートにも一役買ってくれる嬉しいモンスターです。」(2017-11-05 22:44)

にしん
「あぁ、これだめなやつや・・・しかし、封印石を扱える娘とは。それよりも誘導の仕方が巧みすぎてやばい(

炎版の封印石。ウロボロスが封印されている。はたして火の海にしてしまうほどの力を持つウロボロスは無事封印の移し替えができるだろうか・・・」(2017-11-06 02:35)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
前回のアクアストーンの時は内心壊してねと思いつつも口ではこわしちゃだめよと言っていたのを今回は壊すんだ!と。何やら封印石の中身の移し替えをするとのことですが、定かではありません…。お手伝いにやって来たかわいそうな女の子…。少女に関してはフレイムストーンの封印石関係ですが、語り部は…?
封印が解かれてしまえば集落は焼け野原でございます。

儀式モンスターが脇役な感じなカテゴリになりますね。儀式魔法も共通で使えるので、回収などで状況に合わせて魔物を呼び寄せるのじゃ!ウロボロスの効果については…まぁすでにコメントをいただいてる通りですので、詳しくはそちらでw
先出ししてからコメ返しというのも、難儀だな…。せめてコメ返しは早くせねば!(意気込み)

そう言っていただけると助かります。なんだか定期的に愚痴もどきをほざいてますね…(汗)オラァ!ぐちぐち言ってないでうごけぇ!
ほんとですねwあついあつい言いながら、鍋食ってるような気分。」(2017-11-06 22:20)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
ステータス面では封印されているただの石というだけあって、攻守ともに0。しかしながら、戦闘に耐性を持っているため持久力は程よく備えておりますね。そして、メインの②効果によるウロボロスの呼び寄せ効果!墓地からも蘇生制限無視で呼び寄せれるので、このカードの生贄で本体をリリースしてても呼べるので利便性は高いです。ウロボロスの性能は結構高めなので、広範囲に力を発揮できると思います。

墓地効果で、身代わりにもなってくれるので呼び出した岩石超獣及び後続の補助もできるため、後のサポート面でも力になってくれます。壊れた石も何かには役立てるのだ。」(2017-11-06 22:21)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
アカンやつですね…。娘は特に封印石について扱い方などの知識もそこまで深くはなく、今回も当番のような感じに役回りが回ってきた感じで受け持ってる感じですね。誘導の仕方はとてもそれっぽく、知識が浅い者であればすぐに信じてしまうことでしょう。

強大な力を持っているであろうウロボロスの封印石の移し替えはうまくいくのか?というより移し替えは本当にする必要があるのか?どうなるかは次回!(すでに投稿しコメントをもらっておきながら)」(2017-11-06 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー