HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨大生物-タイラント-

巨大生物-タイラント-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


巨大生物-タイラント-
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/特殊召喚/効果】 E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 2900
このカードは通常召喚できず、カード効果でのみ相手フィールドに特殊召喚できる。 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合、「E.D.A」以外のモンスターをすべて破壊する。 ②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合、このカードのコントローラーのLP半分を払い発動する。このカードはもう一度攻撃する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/11/05 8:08



EXデッキ焼き
「タイラント
新型巨大生物。T-REXの様に二足歩行の恐竜型の見た目をしており、蟻や蜘蛛とは違い完全にインベーダーのコントロール下にある。任務を果たすと非活性状態となる。表皮はモース硬度18とインベーダーの四つ足要塞よりも硬く、現在のE.D.Aの装備ではタイラントにダメージを与える手段は限られてくる。
タイラントの攻撃手段としては、長い尾や強靭な脚を使った物理攻撃だが、自身に一定以上のダメージが与えられた場合は口部より熱線を放出する。タイラント撃退任務を行ったケツァルコアトルがこの熱線により1ブロックを放棄しなければならなくなった事実から、既存兵器で熱戦に耐えることは不可能だと思われる。


強制効果と①の効果で相手の妨害をしつつLPを削ります。しかし見ての通りステータスは強力無比。そのまま殴り飛ばされないように注意しましょう。」(2017-11-05 08:08)


「出ました!
正直EDFシリーズの恒例と成りつつある巨大怪獣!
前EDFシリーズではソラス系、EDF3ではヴァラク、EDF4では神竜とエルギヌスがそのポジションにいる訳ですが、このタイラントはどれに近い感じなのかな?
超硬質の外皮に強力無比の大火力と、元ネタに恥じぬ強さに成っている模様。

「暴君」の名に相応しい殲滅力と打撃力を併せ持ち、フィールドに出ればその破壊力を遺憾なく発揮してくれるでしょう。
巨大生物系としてみれば、②の効果で相手のLPを半分にする事ができるので、是非とも強制戦闘系のサポートが欲しい所。
フィールドに出す分にも前回の咆哮する暴風で簡単にリクルートできるのでお遊びデュエルにもどうぞ。」(2017-11-05 17:29)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
巨大怪獣もEDFの恒例ですからね。出しますよー。しかしあの大きさの怪獣に銃で立ち向かうレンジャーはまさに狂気の沙汰としか思えません。上層部がアレな感じなだけだと思いますが・・・
今までの巨大生物・兵器と違い自前でのSSが出来ないので、咆哮する暴風でのアクセスが一番手っ取り早いですね。」(2017-11-05 18:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー