HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆喰いオカワリ

爆喰いオカワリ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


爆喰いオカワリ
種類・種族 カテゴリー名
- 魔喰獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが他のカードの効果によって墓地に送られる場合、このカードは裏向きで除外される。②:自分メインフェイズ1の時、自分フィールドの魔力カウンターが1~5個置かれた「魔喰獣」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターに置かれた魔力カウンターの数を倍にする。この効果を使用したモンスターはこのターン攻撃できない。③:墓地に存在するこのカードを含む同名カード3枚を除外して発動できる。デッキから3枚ドローし、自分フィールドの魔力カウンターを置くことができる「魔喰獣」モンスター全てに魔力カウンターを3個置く。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/04 22:42



ター坊
「①は③狙いでおろかな副葬等でズルできないようにする仕様です。
魔力カウンターをオカワリ!!」(2017-11-04 22:42)

風鼠
「魔力カウンターを倍にする効果と、発動ための手間は重いものの魔力カウンター3個+3枚ドローと、徹底的なアド稼ぎ効果を持った魔法カード。
これにより一定個数以上乗っているときの効果を発動しやすくなるため、このカードからアド稼ぎをしやすくなる。
(2017-11-04 23:15)

グレイ
「他のカードの効果で墓地へ送られると裏側で除外される珍しいカード。ただ発動後に墓地へ送られるのはルールであり効果ではないので」(2017-11-04 23:26)

グレイ
「途中送信すみません。
効果ではないので余分な記述のような気がします。
②は魔力カウンターをニバイニバイにする効果。ドロー効果やハンデス効果のモンスターがいるので合わせればかなりのアドが取れそうです。
③の効果は墓地の同名三枚除外で三ドローからの魔力カウンター点灯。コストで墓地へ送れば除外されないのでズルできますね。そこまでやって墓地へ送る必要もあるのかはわかりませんが。」(2017-11-04 23:28)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
滅茶苦茶魔力カウンターは増えるので効果が捗るでしょう。それに5個乗ったモンスターに使えば10になり、魔導メガトンキャノンを早めに撃つ裏技も可能。」(2017-11-05 00:14)

ター坊
「グレイさん、コメントありがとうございます。
このカード自体は発動後は普通に墓地に行きますとも。ただ何となく「他の効果」と書いた方がしっかりしてる気がしませんか?
そっかー、手札コストは考えてなかったなー。」(2017-11-05 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー