HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 撮姫 パノラマ

撮姫 パノラマ

ハイブさん の作成したオリジナルカードです。


撮姫 パノラマ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/ペンデュラム/効果】 撮姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
1 1
①:自分は「撮姫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:1ターンに1度、自分モンスターゾーンに相手モンスターゾーンに存在するモンスターと同名モンスターが存在する場合、発動できる。自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
「撮姫」モンスター1体+同名モンスター4体 ①このカードがモンスターゾーンに存在する場合、相手フィールドで表側表示で存在するカード1枚を対象にして発動できる。ターン終了時まで、このカードは、対象のカードの同名カードとして扱うことができる。②:このカードの融合召喚に成功した場合、自分の墓地に存在する「撮姫」モンスターを3体まで対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。③:このカードは1度のバトルフェイズに相手モンスターゾーンに存在するモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。④:手札1枚を墓地に送って発動できる。このカードをPゾーンに置く
作者 作成日時
ハイブさん 2017/11/04 21:25



ハイブ
「撮姫最上級融合Pモンスター。
名前の由来は撮影方法の「パノラマ」より。

189cmB82W51H78 19歳
カメラの姉であり、黒髪で短髪の少女。釣り目で右目下の涙黒子が特徴。優しい性格で、家事を一通りこなすことができる。

パラノマ「カメラ。学校でお友達できた?」
カメラ「は、はいぃ・・・で、できましたよ」
パラノマ「それはよかった。お姉ちゃん、心配で心配で・・・」
カメラ「はうぅ・・・」
ライト「パラノマお姉ちゃん、おかわり♪」
パラノマ「はい、ライト。一杯食べなさい♪」
ライト「うん♪」

(2017-11-04 21:25)

にしん
「撮姫レベル12の最大級融合モンスター。同名モンスターを4体=5体必要なお姉ちゃん。

融合素材となった撮姫を大量召喚し、4000打点で相手モンスター全てに攻撃できる効果という超攻撃的な姉。P効果は同名モンスターが存在する時に融合をサーチするサポート効果。

姉らしくどちらかというとサポートに徹した効果で妹たちや友達を援護する、その姿、まさにパノラマの如く。素材条件は厳しいですが、出せた後の大量展開&怒涛の攻撃で一気に攻めたいところ。」(2017-11-04 22:59)

ハイブ
「にしんさん、コメントありがとうございます。
凄く素材として重い代わりに、打点&効果で一気に形勢逆転できるようにしました。
(2017-11-04 23:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー