HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封じられし供物

封じられし供物

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


封じられし供物
種類・種族 カテゴリー名
- 岩石超獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
岩石族の儀式モンスターの降臨に必要。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、自分の手札から岩石族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。②:自分エクストラデッキにカードが存在しない場合エンドフェイズに発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/11/04 21:00



ランペル
「次はどこへ向かおうか…。忌まわしき封印石…すべて壊した時が楽しみだね…。

儀式魔法です。儀式召喚できるのは岩石族なので、他の岩石族・儀式にも利用できます。現状いないけど…。儀式召喚自体は特に変わり映えしませんが、自分EXにカードがなければエンドに手札に回収することができるので、次ターンに再び儀式できます。岩石超獣は1体しかフィールドに存在できないので、連続で儀式はできないかもですが、回収できることに越したことはありません。」(2017-11-04 21:00)

グレイ
「岩石族儀式いないってマジ?
岩石専用儀式魔法。エクストラにカードが無ければ毎ターン回収できるのでリカバリーは楽そうですね。」(2017-11-04 21:56)

風鼠
「岩石族以外にも雷族や海竜族、機械族、恐竜族、植物族、爬虫類族もいないですね。案外こうやって調べると、結構儀式モンスターがいない種族がおおいですね(調べた結果)

ノーエクストラで生きるカード。岩石族儀式専用魔法だが、ノーコストで回収できるため、手札をコストにするモンスターの消費軽減できるため、ただ単純にコストのためだけに採用される?
(2017-11-04 22:47)

にしん
「岩石族専用儀式魔法・・・と思いきや、OCGにはいないので今のところは封印石専用。

封印石に導く儀式魔法。ノーEXでエンドフェイズにこの儀式魔法を手札に加えられるので謎の声の思惑通りに封印石にどんどん導いているようにもみえる。それがデュエル中であれども・・・」(2017-11-05 02:06)

ランペル
「グレイさんコメントありがとうございます。
マジでした…。儀式自体他の召喚法と比べると数少ないですが、岩石いなかったですね…。

岩石専用なので、今後(もし)岩石儀式が登場すれば活躍の場が広がるかも?EXになければエンドに回収することができるため、仰るようにリカバリーの回収は楽に出来そうな感じですね。損失をできるだけ減らすのだ!」(2017-11-05 17:43)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。
これを作る時に岩石の有無は確認しましたが、そんなに儀式いなかったのか…。儀式って結構初期から登場してる割に種類も少ないですよね…。これじゃ!儀式次元なんて夢のまた夢じゃないか!(憤怒)

EXにカードがない場合に回収効果が生きます!確かに回収面だけで採用されそうな気がしなくもないですね…。EXにカードがあると使えないので、どこでも使えるという訳ではなく、昔ならいざ知らず今の環境ではEXがないこと自体専用構築しないといけないので、キラー・スネーク(エラッタ前)のように悪用されない…といいなぁ(願望)」(2017-11-05 17:44)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
儀式先自体は岩石族全般と汎用力がありますが、OCGにいないので封印石専用ですね~。

EXがない状態で回収ができ、封印石の呼び寄せを促している…。デュエル中であっても声の主の思惑通りに封印石のもとへと導かれているかのよう…。何か定められているものでもあるのでしょうかね?(構想中)」(2017-11-05 17:44)


「恵まれない種族・属性に儀式を提供するその心意気、尊敬します。
画面の向こう側の皆様も、謂われのない差別と圧政に苦しむ種族と属性の方々に暖かい支援をお願いします。(チャイルドスポンサーシップ感)(←ハイパー不謹慎感)

いや、ネタ抜きで儀式と融合周りの整備は必要だと思いますよコンマイさん。種族は炎・雷・岩石・昆虫等初代から居る種族、属性は勿論炎属性でプッシュお願いしますよホント。

結構オーソドックスな儀式魔法ですが、②の効果がポイント!EXレスで儀式魔法の使い回しができるのは大変助かる。後はリリース要員と儀式モンスターを揃えるだけですね!」(2017-11-05 18:07)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
少ないんだろうなぁとは思ってましたが、まさか0とは思ってませんでしたね(汗)。子供たちにも種族にもしっかりとした支援をして、より良い未来にしていきたいですね(先を見据え)

儀式と融合周りの整備があれですよね~。融合も汎用力があるのがぼちぼちはいるけども、そんなに数がいないし、どこでも使えるというようなのはいないですからね。もちろん、儀式も数も種類もいないです。初期からある召喚法で、種族も初期からいるんだから、もっと支援を要求したいですね。属性としては炎が他と比べるとやはり幸薄ですねぇ…。うぉぉ!!新規を出せぇぇ!!(乱暴)

儀式召喚の効果としては特に真新しい物はありませんが、EXがない際にエンドに回収ができるため、儀式魔法の準備が他の儀式と違って負担がとても少ない。リリース要員と呼び出し先をしっかり揃えいざ、儀式召喚!」(2017-11-06 21:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー