HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔喰獣-楽酔いクマさん

魔喰獣-楽酔いクマさん

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔喰獣-楽酔いクマさん
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 魔喰獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 2000
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにこのカードが既に表側表示で存在する時、「魔喰獣」モンスターの召喚・特殊召喚に成功する度にこのカードに魔力カウンターを1個置く。②:相手メインフェイズ時、このカードが攻撃表示の場合、このカードに置かれた魔力カウンターを2個取り除いて発動できる。相手フィールドの攻撃表示のモンスター1体を裏側守備表示にし、このカードを守備表示にする。③:このカードに魔力カウンターが5個以上置かれている場合に発動できる。デッキ・墓地から「爆喰い」魔法・罠カードを1枚選んで手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/04 18:51



ター坊
「コミカルなクマですが実力はある方?

生態
いつも酔っぱらっているようにフラフラしている熊。どんな物を飲み食いしても酔ってしまう不思議な体質らしい。とても陽気。」(2017-11-04 18:51)

風鼠
「なぜだろう、コミカルなクマといわれると昔64でやったクマと鳥のゲームを思い出す
人間だったら飲み会のときに少し厄介なタイプのクマ
カテゴリモンスターが出るたび、魔力カウンターが乗るため、ハムフライ+このカード+他のカテゴリモンスターで、一気に3体出せるため、エクシーズやリンクなどに即つなげれる。
月の書的な効果を持つため、厄介な永続持ちから、高打点も封じることができるのは強い。
(2017-11-04 22:38)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
絡み酒は鬱陶しいですからね。
月の書効果はまさに絡み酒みたいな感じで相手を道連れにして寝ます。
(2017-11-04 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー