HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔喰獣-砕き喰いワニ

魔喰獣-砕き喰いワニ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔喰獣-砕き喰いワニ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 魔喰獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時に発動する。その破壊したモンスターのレベル・ランクの数だけこのカードに魔力カウンターを置く。②:このカードに置かれている魔力カウンターを3個取り除いて発動できる。相手の手札からカードをランダムに1枚選んで除外する。この効果で除外したカードがモンスターカードだった場合、相手に1000ダメージを与え、その除外したモンスターのレベルの数だけこのカードに魔力カウンターを置く。③:このカードの攻撃力はこのカードに置かれている魔力カウンターの数×200アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/04 8:07



ター坊
「メインアタッカーとなるモンスターです。

生態
沼地・川・湖・海辺と水が近くにある場所ならば何処にでも住めるワニ。強靭な顎で何でもビスケットのように噛み砕いてしまう。」(2017-11-04 08:07)

いちごT
「うまくいけば魔力カウンターが尽きず、毎ターンハンデスとバーンを繰り返せる
カウンターによる攻撃力の上昇値も高いですし破格のモンスターですね」(2017-11-04 09:33)

えくぅ
「こんばんワニ(噛み砕く)
魔力カウンター1個につき攻撃力が200アップする効果と戦闘を介してカウンターを置く効果が噛み合っており、維持すればする程高火力化・カウンター生産してくれる便利なモンスター。素の火力も19と平均以上で、殴り合いでもかなり優位に立てます。
②はハンデスに加えバーン+カウンター付与が付いており、近年のレベル4過多環境であれば、ハンデス効果でモンスター除去→カウンター4個載せ→次のターンに再使用というかなりエコなハンデスが出来ます。
魔力カウンターを溜める起点になりつつも魔力カウンターでアドバンテージを大量に得られる、正に万能なモンスターだと思います。」(2017-11-04 11:46)

グレイ
「下級モンスターを戦闘破壊するだけでハンデスだと!?インチキ効果もいい加減にしろ!
①は破壊した時だから押し付けやトークンでも発動しそう。
②でハンデスのついでにモンスターならバーンとさらにカウンターを乗せられるのはズル。大抵成功すれば3以上乗るのは簡単なので毎ターンハンデスが成功してもおかしくない。
ついでに打点アップ効果もついているので戦闘破壊が楽になる。
爬虫類なのでキングレサーチも効くし、ちょっと下級の効果の域を越えている気はしますね。」(2017-11-04 12:31)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
あくまでも戦闘破壊を介さないといけないので高い打点とハンデスは案外安心できません。」(2017-11-04 12:41)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
ゆるキャラ的なイメージ…だが19打点だ。
戦闘に強いですが、それ以外はからっきしなので他のサポートが欠かせません。」(2017-11-04 13:00)

ター坊
「グレイさん、コメントありがとうございます。
そんなことないよぉ(感覚麻痺)
他に展開する手段はないのでそういう意味ではソリティアにならないだけマシかなと思います。」(2017-11-04 13:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー