HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXマンチキャッツ

XXマンチキャッツ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXマンチキャッツ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:このカードが召喚に成功したエンドフェイズに発動できる。自分のLPを500回復し、このカードを相手フィールドにセットする。 ②:このカードがリバースした時に発動する。自分のLPを1000回復し、このターン自分はカードの効果を発動できず、相手に与える戦闘、効果ダメージは1000減る。 ③:元々の持ち主が異なるこのカードはエンドフェイズにコントロールを元々の持ち主に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/03 20:55



にしん
「そろそろネタ切れなので「XX」を仮完結させます(

とりあえず最後の1枚は猫。元ネタはマンチカンという短足の猫っぽい猫ですが、頭がよく、その愛嬌を存分にふりまき敵味方構わず癒しますが、敵に対しては謎の抑制効果も発生するというやばい猫。ホークに続いて動物2体目。

ーーー
次回から新カテゴリ「実行者」を始動させます。全編簡単なイラストつきでいつも通りアナログ絵の予定です。」(2017-11-03 20:55)


「裏切りを象徴とする本物のスパイ集団「XX」の最後の1体はまさかのネコ!

超絶可愛い子猫系子猫のマンチカンをモデルとしたスパイ猫で、カテゴリ内のアイドルカードとしても映える。
可愛さと身軽さ、頭の良さを併せ持ち、相手の油断を誘うのに大変長けている驚異のネコ。たとえ裏切りに気付いても可愛さ故に許してしまいそうですねぇ。

流石に(とりあえずの)ラストカードですので、固有効果は大変強力!相手のLP回復というデメリットを加味しても、発動封印はやはり大きい。先攻なら兎に角このカードを持ってきて、相手の動きを徹底的に封じましょう!まぁその場合は、「XXX」等のサポートも必要ですがね(汗w

「XX」カテゴリ、とりあえずの完走お疲れ様でした!
非常に珍しい特性を有するXXモンスター達の裏切りが大変独特で面白いカテゴリでしたね!
次回の「実行者」もイラスト共々楽しませて頂きます!」(2017-11-05 17:45)

にしん
「係さん今回も最後までありがとうございます。ぶっちゃけるとネタ切れしますた(

やはり裏切りでスパイと言えば猫、キャッツ。まさか本物の猫とはという意外なラストを飾りました。やはり強制リバースが必須ですが、非常に強力なロック性能を持たせました。猫だし仕方ないね(」(2017-11-05 19:34)

ランペル
「ラスト(仮)のXXモンスター!
敵味方問わずに愛嬌を振りまき、癒しを与える、敵に対しては抑制効果を促す猫。その可愛さを駆使して巧妙な裏切りを実現!スパイ猫、イカシててかわいいぜ…。
にゃお~ん

相手への裏切りのトリガーは召喚時だけですが、相手フィールドにセットする時に自分に癒しを。リバース時にはライフを1000回復し、効果の発動が封じられ相手への戦闘・効果ダメージが1000減る効果。猫さんに癒されて、攻撃的な動きを起こす気がなくなってしまうのでしょうねぇ。

XX完走お疲れ様でした。相手フィールドにセットしていく裏切りと面白いカテゴリでした!」(2017-11-06 00:48)

にしん
「ランペルさん最後までありがとうございます。にゃ~ん

XXのマスコット(仮)。だけど知能は人間以上!?そんなずる賢い猫。1ターン行動をかなり抑制できるので是非とも表側にしてほしいところ。

メンタルが弱いデュエリストなら相手フィールドにセットされていく様を見続けるのがきついカテゴリになりますた(」(2017-11-06 02:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー