HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ノーハブ=インフィニット

ノーハブ=インフィニット

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


ノーハブ=インフィニット
種類・種族 カテゴリー名
- NH
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「NH」通常モンスター1体を対象にして発動できる。自分のEXデッキからそのモンスターと同じ種族のモンスターを選び、そのモンスターの装備カードとして装備する。②:装備したモンスターはその装備カードになっているカードと同じ名前・効果・リンクマーカーを得る(X素材を取り除いて効果を発動する場合、代わりに取り除くX素材の数だけ手札を捨てる)。③:1000LP払って発動できる。墓地に存在するこのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/03 11:42



ター坊
「何も持っていない。故に何でも持つ事ができる。

NHの勝ち筋となるようなカード。
やろうと思えば
クェーサー+クリスタルウィング+ベエルゼ+ヴァレルロード+α
とか夢のような全部乗せモンスターが完成する。
(2017-11-03 11:42)

グレイ
「これはいかんでしょ……
NHに同じ種族のエクストラモンスターを装備してコピーさせるカード。③の効果で2回も発動できるのはズル。
サムライにティマイオスとダークロウを装備させれば完全耐性のダークロウが誕生する。効果を得たNHが通常モンスターとしてすごい剣や盾を装備できるのかどうかの裁定は気になる。
単純に舞ターン手札コストになるだけでも強力な気がする。【爆風ロケット】等でヴォルカニックバレットと併用できるかも。」(2017-11-03 13:33)

ター坊
「グレイさん、コメントありがとうございます。
基礎的なモンスターが弱すぎるのでそれを補って振り切れる強さにしました。ただ攻撃力・守備力はそのままなので戦闘面では不安が…。
効果を得ても通常モンスターには変わりないので問題なくすごい剣と盾を装備出来ます。」(2017-11-03 15:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー