HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ツクボウ・ナイト

ツクボウ・ナイト

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


ツクボウ・ナイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ゴヨウ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「ゴヨウ」Sモンスターが存在し、相手がモンスターの効果が発動した時、このカードを手札から墓地に送って発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力は600ダウンし、効果は無効化される。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをターン終了時まで除外し、デッキ・墓地から「ジュッテ・ナイト」1体を特殊召喚する。その後、自分フィールドに「ツクボウ・トークン」(戦士族・地・レベル3攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果の発動後、自分はターン終了時まで戦士族・地属性SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/11/03 10:36



青眼の使徒
「ツクボウとは、「突棒」という字を書き、江戸時代に使用された捕物道具の1つです。先端がT字状になっていて、犯人の衣服や髪を絡め取って動きを封じる道具です。
それを意識して、①の効果は相手モンスターの効果を封じる感じにしました。
②の効果はエクストラモンスターゾーンを空けつつ、新たなゴヨウモンスターを呼び出すという感じです。
ジュッテ・ナイトがレベル2、ツクボウ・トークンがレベル3なので、レベル5のゴヨウ・チェイサーがシンクロ召喚可能になります。」(2017-11-03 10:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー