HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXキャリヤー

XXキャリヤー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXキャリヤー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1500
①:このカードが召喚されたエンドフェイズに発動できる。このカードを相手フィールドにセットする。 ②:このカードがリバースした時に発動する。自分の縦列にカードがない列を指定する。次の相手のターンのエンドフェイズまで相手のその列に存在するモンスターは直接攻撃できる。この効果で列を指定できなかった場合、このカードは守備表示になる。 ③:元々の持ち主が異なるこのカードはエンドフェイズにコントロールを元々の持ち主に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/03 2:43



にしん
「今回はよくある運び屋。何かを運ぶ・・・というより、運ぶルートを頭に入れておく効果。

安全な運ぶルートを教えて相手モンスター=自分モンスターを相手プレイヤーまで直接運んでダイレクトアタックします。XXタクシードライバー等同じくリバース時のデメリットがあまりない優秀な運び屋。失敗した場合は守備表示になって自慢の車を縦にしてきます。」(2017-11-03 02:43)

ランペル
「運び屋…いかにも悪そうだ。物の受け渡しルートをしっかりと導いてくれると仕事できそう。裏切りが仕事に影響しないレベルに調整してそうだ…!

リバース時に自分縦列にカードのない列を指定し、その列に相手に直接攻撃できるようにできる効果!特に裏切られた側にデメリットなく使えるため優秀。ダイレクトを決めやすくなるため、指定された列に大型のモンスターを持ってきたい所。
そして、指定できない場合はこちらも車を縦にする模様。ドライバーと違いエンドにはただいましてくるので、あんまり痛手はなさそう?というか、指定するのは自分縦列にない場所なので、そこまで指定できない機会はなさそうな気もしますね。」(2017-11-04 02:58)

にしん
「運び屋映画はどれも素晴らしいカーチェイスを披露するのにこいつときたらただルートを覚えてこっそり運ぶだけの奴(

エクストラゾーンを使わない場合は大型モンスターの攻撃を通しやすいので状況に応じて場所移動も考えられるかも?こちらはタクシーとは違って普通の車で運び屋だからか守備力も低く、エンドフェイズには帰還するのでデスタクシードライバーよりは安全。」(2017-11-04 07:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー