HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚蝕業魔グロリア

虚蝕業魔グロリア

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


虚蝕業魔グロリア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 ヴァニーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
モンスター2体 ①:このカードがエクストラモンスターゾーンに存在する状態で、相手がモンスターを特殊召喚する場合、可能であればこのカードのリンク先のメインモンスターゾーンに特殊召喚しなければならない。 ②:このカードの攻撃力はこのカードのリンク先のモンスターの元々の攻撃力の合計を半分にした数値分アップする。③:フィールドのこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地のリンクモンスター以外の「ヴァニーター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
げっぱさん 2017/11/03 1:14



げっぱ
「リンクマーカーを見た瞬間に閃いた効果です。モンスター2体と非常に緩い条件を持ちますが、ステータスは控えめ、汎用性は無し。マーカー先のモンスターの攻撃力を半分得られますが、自分のモンスターも置いておかなければ攻撃力上昇を含めても攻撃力2100以上のモンスターとの戦闘で負けます。自分のモンスターを絡めても「青眼」レベルのモンスターを置いても2500止まりなので、信用できる値ではありません。そもそも別の適当な場所に通常召喚されるだけで軽く処理されます。ほんのちょっとだけ「ジャックナイツ」と相性はいいかも?」(2017-11-03 01:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー