HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > テトロールス G&B

テトロールス G&B

tresさん の作成したオリジナルカードです。


テトロールス G&B
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/融合/効果】 テトロールス
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1700
「テトロールス S-グリーンスリド」+「テトロールス J-ブルーピャートニツ」 ①このカードが上記のカードを融合素材にした融合召喚に成功した時、デッキからこのカードの融合素材モンスターを1体ずつ手札に加えることができる。 ②自分フィールドの「テトロールス ミラー・オーバー」1枚を墓地に送り発動する。このカードをEXデッキに戻し、EXデッキから「テトロールス R&O」1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
tresさん 2017/11/02 20:31



tres
「昨日投稿したカードと対になっております。」(2017-11-02 20:31)

ランペル
「なるほど!融合か!
今までバニラしか登場していなかったので、どうなるかと思ってましたが融合でしたか~。確かにミノを組み合わせていくのは融合っぽいですね!こちらはスリドとピャートニツの妹弟コンビ!がった…力を合わせて大きな力となる!頭がどっちとかは分かりませんが、ひざまくらしてそう(妄想)

2体を素材として融合した場合にその素材をデッキからそれぞれサーチができるという効果!手札融合とかをして消費が激しくともこれで即座に手札の消費を回復できますね!バニラなのでサーチ手段は大いに越したことはありません。
そして、展開の基本になりそうなミラー・オーバーを墓地に送ることで、EXから姉兄コンビを呼び寄せることができると強力ですね!安定な動きを促すミラー・オーバーを墓地に送る必要があるものの、フリーで使えるため相手への攻撃の追撃から、エスケープ目的など様々なことに利用ができそうです。」(2017-11-04 02:52)

tres
「ランペル様
コメントありがとうございます。いわゆる重なっただけの融合ですが、イメージとしてはそんな感じですね。ひざまくらの発想はありませんでした…
正規の素材で融合すれば即座にアド回復しますね。
場にミラー・オーバーがあればそれだけでも一種の牽制になりますので、ある時に呼び出したいですね。」(2017-11-04 09:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー