HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 岩石超獣クラーケン

岩石超獣クラーケン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


岩石超獣クラーケン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/特殊召喚/効果】 岩石超獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2400 2200
このカードは通常召喚できない。「アクアストーン」の効果でのみ特殊召喚できる。①:「岩石超獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分エクストラデッキにカードが存在せず、特殊召喚したこのカードが表側表示で存在する限り1度だけ発動できる。このカード以外のフィールドのカード全てを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/11/02 18:00



ランペル
「あはは!!あれだけ壊してはダメだと言ったのにね。親の見ていないところで子供はとんでもないことをしでかすものさ。しかしながら、壊してしまって本当に魔物が出てきた時の彼の絶望している顔は、なかなかにそそられるものがあったね。少しかわいそうな気もしたけど、大丈夫。君は利用されただけなんだから罪はないさ。
さて、これでこの村も海の底…後は3つ…ふふふ。

クラーケン:かつて南の海で暴れていた巨大なイカ。海に出て来る船、潜水艦挙句の果てには空を飛ぶ航空機までもその巨大な体から伸ばされる触手によって海の底へと引きずり込まれてきた。この脅威を排除するため、巨大イカのよく見かけられる海域付近に位置する村の住人の要請により、術師が呼ばれ激闘の末、陸へと上がり、弱かったところを石に封印することに成功。その後は、その村で管理することになる。
当時は邪な心の者は近づくことすらできなかったが、長い時を経てその効力は弱まっていた。

アクアストーンに封じ込められし魔物クラーケン!岩石超獣はフィールドに1体しか存在できず、EXにカードが存在しない場合にフィールドにいる限りフリーで1度、自身以外のカード全てを手札にバウンスすることができます。津波を引き起こし、すべてのカードを流してしまいます…。流すなら激流葬とか言わない!」(2017-11-02 18:00)


「やっぱり壊したじゃないか(憤怒)

もう分かりきってましたねwはい、壊しちゃいましたww
どうやら子供をそそのかした男は計4つの封印石の破壊を画策しているようで、今回のがまず1つ目と言ったところ。
順当に考えて四属性で分かれているでしょうから、残りは火・風・地の3つ。どれも大惨事は避けられませんが、強いて言えば風がまだマシかな?(渡米経験皆無感)

封印石・アクアストーンから解放された水の大魔・クラーケン!!
潜水艦はまだ分かる。けど航空機は規格外だわww
それだけのバケモノが海を暴れてたら、一週間もしない内に陸地の全てが水没しそうですね……!

なるほど、こう来ましたか……!
特殊召喚モンスターはある程度読めましたが、まさかのEXレスカテゴリ!私もEXレスカテゴリは「久幻僧」でやりましたが、あれはなんちゃってEXレスで終わったからね(汗w今回はしっかりしたのが見れそうです!
固有効果は1発限りのフリチェ全体バウンス!説明不要の文句なしの強さです!

全てを海に呑み込みましょう……」(2017-11-02 18:28)

えくぅ
「希望を与えられ、それを奪われる……その時人間は最も美しい顔をする。
伝承の中で多分一番強いイカ。フィールドのアクアストーンの発動が必要不可欠なので一手間掛かりますが(青天の霹靂なら直接出せます)、その分効果は強力。バウンスはフリーチェーン且つ場全体なので相手のテンポ・ボードアドバンテージを大幅に削ぐ事が出来る上に、自分ターンでの発動は相手の場の除去に加えカードの使い回しに用いる事も出来ます。」(2017-11-02 21:51)

にしん
「やっぱり壊したな(

現れたのはクラーケン。強大なモンスター故に1体しか存在できない制約、エクストラがない場合に全てを流す効果を持つ。

封印されるまでに力が弱まったからか打点は2400とおとなしめなものの、全バウンスとストーンのバックアップ効果があり、非常に強力。やはりクラーケン。航空機まで落とすとはいったい・・・

さて、残りの封印石は・・・っと。」(2017-11-03 01:11)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
案の定でしたね。ということで、結果壊してしまい中にいた魔物は解き放たれてしまいましたとさ(めでたくない)。
そそのかしたやからの目的は石の破壊による封印を解くのが目的っぽいですね~。仰るように属性はその4つになると思います。どれもやばそうなやつらが封じられてそうです。風は驚異的な風圧でいろんなものを破壊とか吹き飛ばすとかあったりでやばそうではありますが、岩石超獣では他のと比べると緩いかもしれません。

航空機をも破壊してしまうという規格外のサイズと射程があるので、ひっじょうに恐ろしいやっこですwもう、海で全力で暴れようものなら陸が水没するのも時間の問題でしょう…。封印されててうっぷんがたまってるというのもあるでしょうし。

効果が強力になるため、EXレスにして暴走の度合いを調整する次第でございます。久幻僧はEX用のカードが出てましたからねwEXのカードは用意する予定はありませんが、EXレスを生かせるかは…わかんない(消極)。
効果としては1発しか打てませんが、すべてを無に帰す全体手札バウンス!見て分かる強さ!打ち込むタイミングが重要になってきそうです。全てを海に…水の魔の力を知るが良い…!」(2017-11-04 01:36)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
Ⅳさんがアップを始めたようです。つまりこの、そそのかしたやからもファンサービス仲間だった!?(違う)

イカ…つよい。フィールドに呼び寄せてから壊さないと呼び寄せれないので、儀式召喚などひと手間必要になります。青天の霹靂でもフィールドには呼べますが、こちらからの干渉を受け付けてくれず、壊せないので相性はあんまりよくないかな?もしかしたら、壊せたりするのかもなんだけど…。てか、いまさらですが霹靂は手札からなので儀式も問題なくできるんですね(汗)
フリーで全体バウンスを打ち込めるため、テンポを崩すのはもちろんボードアドはかなり得られそうです。自分ターンでの発動は相手の邪魔なカードの除去だけでなく、こちらのカードの再利用もできるため、1発限りながらいろいろと悪用できそうな効果です。」(2017-11-04 01:37)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
やっぱり壊しちゃいました。
岩石超獣は全体的に強力な部類になるので、数を並べられても怖いかな?ということで1体しかフィールドにいられない制約を付けました。まぁ、3体ぐらいは他にいたら効果を生かしにくいやつらなんですけどもね…(このカード含め)。最近の環境ではほとんど見る機会のない、EXに1枚もないカテゴリになりそうです。

打点はもう少し高かったりしましたが、全バウンスからのダイレクトが少し怖く、少々弱体化して抑え目になりましたね。なるほど、封印されてたから少し力が弱まったとしてもいいですね。後は、出てきたばっかで本調子じゃないとか。効果はもちろん強力で、石による効果耐性を持ち合わせているため結構厄介な1枚でしょう。航空機まで落としてしまうという、とんでもねぇイカ。バミューダトライアングルらへんにいそう?(適当)

残る封印石はいったい…。」(2017-11-04 01:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー