HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メタリアル-リル・アルケミスト

メタリアル-リル・アルケミスト

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


メタリアル-リル・アルケミスト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/特殊召喚/効果】 メタリアル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 ? ?
このカードは通常召喚できない。自分の「メタリアル」カードが5枚以上除外されている場合に特殊召喚できる。 ①:このカードが手札から特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードの元々の攻撃力・守備力は、フィールドのメタリアルカウンターの数×800アップする。③:1ターンに1度、このカード以外の「メタリアル」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから、リリースしたモンスターとカード名が異なる「メタリアル」モンスター1体を特殊召喚し、リリースしたモンスターに乗っていたメタリアルカウンターの数+自分フィールドの「メタリアル」モンスターの数、特殊召喚したモンスターにメタリアルカウンターを置く。④:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからこのカード名以外の「メタリアル」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/02 15:02



グレイ
「メタリアルの特殊召喚モンスター。
除外されているメタリアルが5枚以上で特殊召喚でき、場のカードを1枚破壊できる。
ステータスは、他のメタリアルとは異なり場のメタリアルカウンター全てを参照するため上昇しやすい。さらにターン1で場のメタリアルをデッキのメタリアルと入れ換え、カウンター据え置き+場のメタリアルモンスターの数だけ追加でカウンターを置けるので最低2つはカウンターを増やすことができる。
破壊されてもメタリアルサーチができるので次に繋がりやすい。」(2017-11-02 15:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー