HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メタリアル・マイン

メタリアル・マイン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


メタリアル・マイン
種類・種族 カテゴリー名
- メタリアル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、除外されている「メタリアル」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。 ②:自分がカードの効果を発動するためにメタリアルカウンターを取り除く際、代わりに1ターンに1度だけ、取り除くメタリアルカウンターの数×800LPを払う事ができる。 ③:自分フィールドの全ての「メタリアル」モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/01 19:01



グレイ
「メタリアルのフィールド魔法。
①は発動時に手札回復という9期以降お決まりのパターン。
②はコストのメタリアルカウンターをひとつにつき800ライフを代わりにできる効果。マンガレット・ネメシスターの効果をカウンターそのままで発動できるぞ!
③は破壊耐性。あって損は無いですよね。」(2017-11-01 19:01)

ランペル
「なかなかに優秀なフィールド魔法!
発動時の効果処理で除外されているメタリアルの回収ができると便利。共通効果で2体除外からのサーチを持っているので、マジの序盤で使わない限り効果を使えないということはないでしょう。
そして、これまた強力なカウンターの代わりに800ライフ払うことができる効果。タン1なものの、取り除く個数×800で取り除いた扱いに出来るのは非常に優秀!ライフコストは結構かかりますが、それでもカウンターを用意せずに効果の使用ができるのは強力です。
最後にメタリアル全体へのタン1の戦闘・効果耐性。タン1でも戦闘・効果破壊の両方を防いでくれるため、フィールドにモンスターを残しやすいですね!」(2017-11-02 02:35)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
除外しやすいのでそれを回収できるのはやはり強いですよね。
今のところマンガレットネメシスターしか取り除いて発動する効果はないですが、2400ライフで効果を使えるのはなかなか使える。
メタリアルカウンターが乗せられないと紙束になるので、壁にすることができる破壊耐性は優秀ですね。」(2017-11-02 08:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー