HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガーディアン・ドラグーン

ガーディアン・ドラグーン

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


ガーディアン・ドラグーン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 ガーディアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 3000
「ガーディアン」モンスター×6(同名モンスターどうしは不可) ①このカードの融合素材の名の組み合わせにより以下の効果を得る。●「グラール」+「バオウ」+「エルマ」:お互いの除外ゾーンのモンスターの数分このカードの攻撃力は500ポイントアップする。●「シール」+「トライス」+「ケースト」:このカードが自分フィールド上から離れたとき、自分の墓地のこのカード以外のモンスターを1体除外することにより、このカードを自分フィールド上に特殊召喚することができる(リンク先外でも可能。この場合①効果は維持される)。
作者 作成日時
ベクターさん 2017/11/01 17:57



ベクター(第2形態)
「ゾンビ化したエアトスに徹底抗戦するガーディアン・ドラグーン。お互い、破壊と再生を繰り返し激闘に至る。それによって、ゾンビ化したエアトスはだんだん弱まっていく。その行方は・・・。

ほぼ「ガーディアン・フュージョン」専用モンスターです。ゾンビ化したエアトスの効果を逆手に取った効果になっております。あちらは、墓地・フィールド上のモンスターの数により攻撃力がアップし、こちらは除外ゾーンのモンスターの数により攻撃力がアップします。」(2017-11-01 17:57)

ランペル
「エアトスに対抗するガーディアン・ドラグーン!互いに破壊と再生を繰り返していくうちにエアトスが弱まってくる…!このまま押し切ることで、勝利を収めることができそうではあるが、エアトスはどうなるか…。

6体のガーディアンを束ね融合召喚されるドラグーン。フュージョンによって過半数ほどはデッキから調達できるのでがんばれば初手からでも呼べる?
そして、素材に使ったモンスターの名前によって効果が変動するという変わった効果。グラール・バオウ・エルマの3体を素材にした場合は互いの除外されているモンスターの数×打点が500上昇する効果。シール・トライス。ケーストを素材に使えば、フィールドから離れた時に墓地の自身以外のモンスターを除外することで再びフィールドに舞い戻ることができる効果!戻ってきた時にも効果は継続したままなので、再び帰還効果が使えますね。EXモンスターゾーンから1度離れれば、次に戻ってくるときはルールとしてメインモンスターゾーンになるので、たぶんリンク先外でも可能のテキストはなくてもよさそうですね。

これはこの6体を素材に使えばすべての効果を得るということでOKそうですね。皆の力を得て戦うドラグーン。エアトスの状態やいかに…!?」(2017-11-02 00:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー